仕事の大切さ

「仕事人間」って言葉があるけどそこまで仕事に打ち込む必要ってありますか。

生活するにあたってお金は必要だから働かないわけにはいかない。だからみんなサラリーマン、アルバイト、パート、自営業様々な形で働いてお金を稼いでいる。

自分自身、2年目サラリーマンとして働いている。仕事が楽しいかと問われたら今は正直楽しくないかもしれない。だからこの記事を書こうと思った。仕事の大切さってなんだろうって自分自身も疑問に思ってる。

自分の理想は生活に困らない程度にお金を稼いで生活したい。お金持ちになりたいわけでもなく高級車に乗りたいわけでもなく都内の高級タワマンに住みたいわけでもない。

ただお金を稼ぐ過程でなるべくストレスを感じたくない。

お金を稼ぐにはストレスを感じないと難しいことなんですか?

もっと楽しく仕事ってできないものかなと最近思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?