見出し画像

周りと比べず、自分のタイムラインで生きる。

人生の前半って

小学校に入る
中学校に入る



と、

年齢に沿って
きちっとしたタイムラインがあって、

その後は、

就職する
起業する
結婚する
留学する
短大に入る
大学に入る
専門学校に入る

とそれぞれ分かれていって。

いろんな道があるけど、
自分の付き合う人って
大体同じ道を辿ってきている人が多いから、

自分の今の状況を自分の周りと比べて、
あれ?私って大丈夫?

って焦ったりすることも。

本当はいろんな選択肢があるし、
どんな選択をしてもいいのに。

そういうこと
忘れちゃいがち。

タイムラインに沿って、
”ふつう”といわれるような生き方に
沿ってないことを焦るんじゃなくって、

周りと比べず
自分なりのタイムラインで
楽しめばいいじゃないって。

思うのです。

*** Mayu 理想の実現を応援するコーチ***
離婚▷自分との対話▷理想が明確に▷実現(海外ノマド)
理想のライフスタイルを叶えるための心の在り方。
旅で出会った人、考え方、風景、雑貨、ご飯、暮らしについて発信。

■最初の1歩を決めるコーチング
もっと理想的な生き方をしたい!という方に
その「理想」を深掘りして言語化。叶えるために必要な行動の第一歩を決める体験セッションを行なっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?