見出し画像

『ONE DAY』

written by Tetsuya Fumiwake / Amitie CREDIR代表(rooms参加クリエイター)

Amitie CREDIRのジュエリーたちのとある1日を描いたショートムービー『ONE DAY』を制作しました。

はじめに、この記事を目にしてくださった皆様、ありがとうございます。まず、心身ともにお元気でいらっしゃいますでしょうか?
3月半ばあたりから自粛を心掛け約1か月の自粛ライフが過ぎ、いよいよ京都でも緊急事態宣言が出されるという未曽有の事態。まさかこんなことが起きるとはと誰もが感じておられるとおもいます。私たちも先も見えない不安にかられてしまいそうになります。

日頃、私たちは自分たちの作る物で人が喜んでくれたり、作ったものを通して様々な交流が生まれることを目指しておりました。そんな中での今回の事態に、店頭で直接お話をする機会もなくなり、私たちの目指す事柄を人と会わずどのように示せば良いのか模索しておりました。

一部の会社やTV番組では出演者がテレワーク、リモートワークに変わり、人と会わない働き方を急速に取り入れざるを得ない状態に。スポーツ選手や歌手が自分たちの得意なことを配信したりと、心あたたかな場面も沢山見てきました。ネットを使って画面越しにでも人を感じたくさんのことを伝えることが出来る、私たちは手先が多少器用でPCは多少扱えますのでアクセサリーと自宅にあるものを使った動画を制作してみることにしました。

今を共に生きる皆様の心が少しでも暖かくなりますように。
ラストシーンのように大切な人とまた会える日が早く来ますように。

つなぐStay home & Keep the hope.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amitie CREDIRプロフィール:京都で生まれ育ったデザイナーTetsuya Fumiwake が手作業で表現するファッションジュエリー。天然石やスワロフスキー、日常に使用しているものから京都の伝統的な素材等をミックスし創られるAmitie CREDIRのデザインは自由で縛られない発想でトレンドと個性を引き出す表情豊かな物語を打ち出す。それは身に纏う人の個性のアイコン(conversation piece=会話を活気づける おもしろいもの)となり、年齢・国籍・性別を超えて他人同士を認め合うことによって人との繋がりをより深いものにする。身に纏う・着飾るということにはそういったパワーがあると信じている。

WEB: https://www.amitie-credir.com/

IG: https://www.instagram.com/amitiecredirdesign/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ONE DAY◆

動画はこちらから

ONE DAYサムネイル - Amitie CREDIR


Amitie CREDIRの素敵なジュエリーはオンラインブティックでお求めいただけます。

オンラインブティック:https://www.amitie-credir.com/online-boutique/

画像2


この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
rooms運営スタッフや参加クリエイターによる不定期ブログ。 roomsとは:多様なジャンルから約300~500ブランドが参加し25,000人を動員する「感じるトレードショー」。 次回は9/3-5に新宿の三角広場で開催。https://www.roomsroom.com

この記事が入っているマガジン

rooms creators bookshelf
rooms creators bookshelf
  • 5本

コミュニティーのクリエイターさんから届いた素敵な情報をマガジンでシェアします!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。