見出し画像

1/1から公開予定のお正月デザインアプリアイコンを、一足先にお届け!

こんにちは!RoomClip人事チームのマツモラです。

クリスマスが終わり、次の大きなシーズナルイベントといえば「お正月」!

ということで、2021年のRoomClipのアプリアイコンデザイン第一弾を、noteにて一足早くご紹介します!
(※RoomClipお正月アイコンは、2021/1/1よりご利用いただけます)

画像1


担当デザイナー にっしーからのコメントです!

ハロウィンアイコン以来のアイコン担当になった、にっしーです!
前回同様、「今までとは違ったアプローチをしなきゃ」と頭を悩ませました。(これは毎回のこと笑)

今回は、最後まで迷ったパターンも含めて紹介してみようと思います。
2パターン作り、最終的には右のネイビーパターンに決定しました。

スクリーンショット 2020-12-18 19.08.45

最終的に、右のアイコンに決定した理由は下記です。
左:2020年のお正月アイコンと近い色味になってしまった
右:RoomClipのシンボルがよく目立つため

また、右側のアイコンには、さりげなく背景にお正月らしい波模様を入れています。

今回のアイコンも気に入っていただけると嬉しいです。
来年もRoomClipをよろしくお願いします!


RoomClipでは現在、写真投稿イベント「お正月インテリア 2021」も開催中。おうちお正月を楽しむ工夫に出会えるかも・・?ぜひご覧ください!(開催期間:2020年12月4日〜2021年1月3日)


▼ RoomClipアプリのダウンロードはこちら

※既にRoomClipアプリをインストール済みの方は、1/1以降にアプリを最新バージョンにアップデートいただくことで、お正月デザインのアイコンをお楽しみいただくことが可能です。


▼これまでnoteで紹介した、アプリアイコン一覧はこちら!

*
本マガジンでは、今後も RoomClipの社内の日常の様子を始め、事業について・社風・メンバー・制度・取り組みなどを紹介してまいります。
ぜひ「スキ」やフォローいただけますと嬉しいです!