見出し画像

GWは部屋探し!?4月~6月で部屋探しをしているカップルや、ファミリーは正解!

どーも!
roomby運営のIssayです!

なんと!今年のGWは有給をうまく活用すると、最大10連休だそうです!
皆さんはGWの予定はすでに決まっていますか?

現在、新しく「提案型」お部屋探しサービスを仲間と創っているのですが、

日々仕事に没頭しているとGWなんて、
「そういえば、そんな長期休暇があったなぁ🤔」
ぐらいのものです。。。

そんなことはさておき、今回はカップルや、ファミリーがGWのあるこの4月~6月の期間に部屋探しをした方がいいその理由をご紹介したいと思います。

【4~6月】はカップル・ファミリー向けの物件がたくさん出てくる?

6月といえば、、、、そう!結婚式シーズンです!

そのため、カップルやファミリー向けの物件が多く出回る傾向があるんです!

さらに、広い間取りの新築物件が増えてくるので、新しいお部屋に住みたいという人にもおすすめの時期なんです。

↓これから同棲を始める方におススメの記事


時間をかけて探せるのもこの時期のならでは!

不動産業界の繁忙期は2月、3月。
4月~6月はこの繁忙期を過ぎて落ち着いてくる時期だからこそ、ゆっくりを落ち着いて探すことができる時期でもあるんです。

部屋探しの条件や、こだわりについて考える人数が増えることもあって、カップルやファミリーのお部屋探しには時間がかかります。

さらに、なかなかパートナーと予定が合わず、なかなか問い合わせもできずにいたら、どんどん物件が終わっていたなんてことも良くある話です。

また、繁忙期が落ち着いてくると不動産屋のスタッフも、一人のお客様にかけられる時間が増えてくるので、じっくりお部屋探しに付き合ってくれます。

パートナーや家族と一緒に暮らす部屋探しに失敗しないためにも、少しでも余裕をもって探せると意味でもこの時期はおすすめです!

とはいえ、なかなか物件が見つからない、、、

同棲のお部屋探しやファミリーのお部屋探しは、こだわりも2倍、3倍、、、
おススメの時期とは言え、なかなか良い物件が見つからないと、うちの代表も嘆いています。
(実は、代表も奥さんとの同棲を開始する部屋探しの真っ最中。笑)

そんなときこそ、「roomby」の出番です!

検索では絞り込めないようなこだわりも、文章で伝えることで不動産のプロがあなたにピッタリの物件をご提案!

さらに、不動産業者だけが見れる物件情報サイトからもご紹介ができるため、SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件にも出会うことが可能!

使い方はとてもカンタン。
LINEアカウントを追加して、
二人の希望の条件とこだわりを入力するだけ。以上!

GWにお部屋探しをご検討の方は、ぜひ「roomby」を使ってみてください!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?