見出し画像

2020.2/27 空白のn日間

・旅行に出かける日の早朝が好きである。まだ日が登って無くて、朝だけど朝じゃないような、いつもよりひんやりした空気がなんだかとても良いなと思う。

・なんなら最近は朝まで飲酒をした日のほうが、この時間帯に遭遇することが多い。でもあれは酩酊状態で、疲労度が異常なときだからまたちょっと違う。手をつけるものがテッペン過ぎても終わらなくて、やっとこれから寝るぞ、というぐらい夜更かしをしてしまった日も何か違う。






・上の書き出しを書いて保存してから一週間、何をしてたかというと引きこもっていた。

・先週はウイルスの流行から断念した友人との海外旅行を、国内ブラ旅に切り替え、ただただ酒と海鮮を嗜むだけの3日を過ごした。楽しかった。

・毎回忘れるのだけど、私は旅行やおおごとのイベントの疲れを3日くらい引きずるタイプであり、旅行でデトックスリラックスはするものの、結局普通に疲れて帰ってくる。次の日は1日寝込みがちになりヌルヌルと日常や現実へと復活する。

・そこにPMSのピークが被っちゃったもんだからね、結局のところ布団の中とキッチントイレを往復するだけのゾンビになった。自分の人生を淡々と後悔し、進んでない仕事も進まずまた後悔し、4日間くらい布団が地獄の底であるかのように過ごした。(仕事はどうにかしたけど記憶がない)

・今日の朝になり出血!!!やったぜ!!!薬だ!!!と早速この間処方されたヤーズを服用。今の所特に変化はなく、鎮痛剤はいつも通り1日2錠でギリ過ごせる感じの月経痛です。

・最後のPMSとか言ったせいなのか、タイミングも悪かったけど、今回もなかなかだった。今は頭がクリアで爽快〜〜〜素晴らしい。

・これからひとまず1ヶ月は毎日服用しなければならないのだけ、少し心配している。ちゃんと忘れず飲めるかしら



・謎のPMS終わったハイで噂の「ミッドサマー」を観に言った。ド平日なのに17時の枠が完売で、流行りとはすごいなと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?