見出し画像

セミ!?


わたし、まあまあ大人なわけよ。

大人になって、『聞いてー!!』のあとに、

『今日セミを2匹捕まえたとー!(ドヤッ)』

って言われる日が来ようとは、微塵も想像していなかったおはなです。

はい、わたくし、まだまだです。

いやでも、え、セミを2匹!?
捕まえたと!?

す、すごいね!!

……世界って案外平和だねえ笑



あー笑ったーお腹痛い…笑
ありがとう。
今年一のお願いがあるんだけど、絶対連れて帰ってこないでね…!(ガチ)



『大切なことは目に見えない』はずなのに、目に見えることを一番氣にしているのは私…か。

なかなか、簡単にできることじゃないけれど、自分にオールオッケー出せていて、ちゃんと愛せていたら、目に見えることって案外氣にならなかったりすると思うよ。


『この言葉は私の課題でもあり、これからの私を助けてくれる言葉。
そんな言葉に出会えてよかった。』



人って、いろんなことに出会って、また別れていくよね。
出来事も、物も、人も。



流れていく景色の中で、残るものってなんだろうね?



取り巻く世界には有象無象あるけれど、結局残るものって、お金でも家でも地位でもなんでもなくて、形の無いもの、目には見えないものなんだろうなと思う。

それは誰かを全身全霊で愛した記憶だったり、誰かにもらった優しさだったり、懸命に追いかけた夢だったり…いろいろだと思うけど。
自分が死ぬときに持っていけるものを考えてみるときと、同じものを思い描いてしまう。




『目には見えないもの』の尊さを知っていることは、それ自体が尊い。



…まぁ。
むつかしいこと考えずに、氣楽にいけばいいのさ。
もし同じだけエネルギーを使うなら、怒るより笑う方に使いたくない?
それくらい、シンプルでいいのかもね、生きるって。



とりあえず、お腹すいたから、なんか食べようよ。



今日は暑いから、デザートはアイスじゃない?
パピコ半分こしよ?




蝉の声を聞くともれなくはちこを思い出すおはな





878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。