new3-4月S

オリジナルカレンダーの制作日誌*01

こんにちは。キクチミロです。
ものすごくお久しぶりの記事です…。

さて、noteでは最初に、オリジナルカレンダーの制作日誌*00って記事を書いたんですが、あれから早◯ヵ月……。
なんとか最近時間をとってちょこちょこ描き進め、やっと大体できました(1枚が)。

前回公開した絵がこちらです。3,4月のものですね。

3-4月remakeS

1,2月から11,12月までの6枚の絵が、縦につながって、ストーリーやお楽しみ要素も満載!やったー!!というのを想定しています。

だいぶ描き直してリメイクした絵がこちらです。

new3-4月S

なんだか横幅が広がりました
あと、動物たちが粘土から紙のコラージュイラストになりました

粘土から紙のコラージュイラストに変えたのは、リメイクにあたって、動物をもっとちゃんと描いてみたいと思ったからです。
コラージュイラストの制作方法についてはこちら。
3,4月はメイン動物をうさぎにしており、種類もアンゴラやダッチなど、いろいろ入れてみました。

画像3

その他にもいろいろな動物や鳥がおります。

画像4

ここには、ホッキョクグマアデリーペンギンフンボルトペンギンコウテイペンギン(ヒナ)がいます。きっと1,2月からついてきちゃったんでしょうね。

画像5

たぬきの親子とミーアキャットです。なんだかオオカミみたいなのもいますが、きっと全編通して重要なキャラになるのでは…?

画像6

かやねずみチンチラむささびです。ねずみの仲間たちです。来年の干支はねずみ!ですがカレンダーは2020年用には完成しません(泣)。
でも、かやねずみは全編を通して活躍しそうな気がします。

画像7

アルパカです。アニメ「けものフレンズ2」次回予告を担当したこともあり、アルパカさんとはとてもご縁があります(アルパカさんのカフェに毎週いろんなフレンズがやってくる設定でした)。
けものフレンズ3」でも、アルパカさんが登場するおまけアニメ制作に携わりました!↓見てね!

そして、鳥。鳥たちは他の動物と比べあまりデフォルメしない感じです。

画像8

ツバメうぐいすエナガキビタキです。
鳥もたくさんの種類がいるので、他でも描くのが楽しみです。

というわけで完成度としては…

画像9

こんな感じですかね…。
カレンダーとしては、2021年用とかにできればいいな〜…。
また、カレンダーにこだわらずに絵本的なものでもいいのかな、とも考えています。
来年こそ、がんばるぞ!!

おまけ購入データとして、今回の絵の大きい画像を置いておきます。
2,800×1980ピクセルのpng画像(約10MB)です。
もしよろしければ〜。

ここから先は

24字 / 1ファイル

¥ 300

制作活動に活かしていきたいと思います。よろしければサポートいただけると嬉しいです!