見出し画像

横浜デート(喧嘩込み

佐賀でステイホームしている鬼丸です。
こんにちは。
ホームステイではありません。
本格移住して2ヶ月になろうとしています。


私たちとの新生活でバタバタしていた夫も、
ずっとやりたかった(らしい)ゲーム「龍が如く」をはじめる余裕がでてきた(ようだ)

はじめてみれば、
今回の舞台は、横浜の中華街や黄金町や伊勢佐木、関内あたり。

絶妙にこじんまりと街が組み替えられているけど、
位置関係も街の性格も本当によく反映されていて
なんといっても、景色や建物がリアル。

少し昔の危ない黄金町も懐かしく、
中華街や山下公園をめぐっていると
まるで夫とデートしているようです。

すぐにバトルがはじまりますが、
それもまあ、ちょっと昔の横浜ならそんなもんかも(違


休みが1日もないハードスケジュールの夫は
コロナ関係なく旅ができません。
いつか、葉山に、横浜に…と思っているけれど

ゲームの中だとしても、
こんなリアルに横浜の街を歩き、
みなとみらいの夜景を
夫と眺められるなんてね

お世話になった占いハウスや、
大学生の頃にバイトした建物もでてくるし
馴染んだ景色が画面いっぱいに広がってて、
そこを横浜に行ったことのない夫操る主人公が
縦横無尽にかけまわっているのですから
不思議な気持ちで見ています。

土地勘ないのによくあちこちいったりきたりできるな…
と変な感心したりしてますけど
ゲームだからね笑

もうしばらく来れないねと
2月にドライブしてご飯を食べた横浜。
佐賀にいながら、意外な形でまだまだ身近です。


久しぶりのブログがこんな話題で
アレですけど

ちょっとペース上げて、
くだらないことでも書いていきたいなって
思ってはいるんですよ!!いつも!!

リアルでも差し入れやチップをいただくことが大好きです!!!(笑)だって、下さる方のお気持ちがまず嬉しく、それを占い師としてのスキル向上やリフレッシュに有効活用させていただくことでまたがんばれる、感謝とエネルギーの循環…大好きです。サポートありがとうございます!