2023/06/20-2023/06/25

2023/06/20

シフォンケーキ(プレーン)
”K”
青が多すぎる

2023/06/21

アリマシーンが届いたのでさっそく増築。
シフォンケーキ(多分プレーン)
”L”
バナナタルトを作ってみようと生地作成中。一晩ねかす。
自家製カスタードも作って一晩ねかす。

2023/06/22

タルトの器になる生地と具(?)の間に入っているスポンジみたいな部分
クレームダマンドを敷いて焼く。
盛りすぎた。
ちょっと焼きすぎたけどサクサクで美味しいと思う。
冷やしたカスタードをもう一度ミキサーして
バナナ敷いて
35%生クリーム。
食べる時にバナナをトッピングして食べる。
うまし。

2023/06/22

”M”
友達にお裾分けしたら
お礼にバナナもらった。

2023/06/23

連結してた新アリマシーンに引っ越しさせて
掃除をしようと思う。このあと水分補給用の穴に逃げてるの知らずに
流水で洗ってしまった。とり出すのに数時間かかった。
連結!
大型ワーカーが1.5cm以上あってデカい。
”N”

2023/06/24

”O”
バナナをもらったのでチョコバナナスコーン作ったらクッキーができた。
ちゃんと自分でレシピを精査してから作ることを学んだ。
本当に美味しいとか、絶対失敗しないとかそもそもそんなに言い切っているのはどうなのか。
自分のレシピ作ったらちゃんと保存しとこう。

2023/06/25

“P”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?