見出し画像

2023/06/26〜2023/07/02

2023/06/26

“Q”
ウィークエンドシトロン
レモンの皮も入れるから爽やか。
名前も味も大好き!



2023/06/27

大型兵隊アリもふえてきた。
わたしの作るカレーはトマトチキンカレー。
生クリームがご飯にかかったけどおいしかった。
“R”



2023/06/28

大学の研究室を閉じるらしく、
友達が試験管とフラスコをくれた。
アリの初期巣につかえるかな。
パウンドケーキ型をつかってみる。
“S”



2023/06/29

双子の卵
ほうれん草とベーコンのキッシュ。
どう見てもパイの高さがたりない。
フォンデュにも使われるチーズも売ってないから
カマンベールで。
“T”
兵隊アリの羽化をタイムラプスで撮ったら
いいねがたくさんついた。
目があるのがわかる、かわいい。
またトマトチキンカレー
飴色玉ねぎ作るときに少し焦がして苦味がでてしまった
でも美味い。
あまって冷凍してた卵白と
アーモンドプードルと胡桃でフィナンシェ。
おいしい。



2023/06/30

“U”



2023/07/01


いつのまにか7月になっていた。
Twitterに回数制限かかりはじめたので見る事をしなくなると思う。
色々と諦める(言い方)いい機会かもしれない。
この場所がなくなって、自分がここにいると主張できる方法が他にあるかなあ。
刺繍して、お菓子と料理作りが好きなただの人になってしまった。


2023/07/02

“V”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?