見出し画像

季節の変わり目だから。



季節の変わり目だから、慎重に服を選んだ。


ついこの間まで分厚いダウンコートを着ていたのに、急に暖かくなった。

街行く人はトレンチコートやら、パーカーやら、随分身軽な格好だ。


今日は本当に春の陽気だろうか。

夜は冷え込んだりして。

でも、冬服はもうオカシイよね。

そんなことを頭の中でぐるぐる考えながらクローゼットの服を何度もかきわける。


薄手のライトダウン。
薄手のニットワンピース。
薄手のタイツ。

インナーは分厚いヒートテックを念のため。

よし。
これで行こう。

冬服メンバーでいちばん薄手のアイテムを選び抜く。
まだ春服じゃ、心もとないよね。


何度も何度も迎えたことのある春なのに、
去年何を着ていたか思い出せないのは何故だろう。


クローゼットを何度かき分けても、
ピンとくる服がないのは何故だろう。


あーでもない、こーでもないと思ってる間に
あっという間に夏が来てしまうんだろうな。


季節の変わり目はとても早足。


束の間の春を楽しもう。




ロン204.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?