見出し画像

バンコク宅配天国ですが💦

8月最初の日曜日でございます 明け方降ったのかバルコニーはびしょびしょでしたが朝から良いお天気です☼
日本でも生鮮以外はほとんど宅配で生活していましたし、バンコクは宅配天国ですから当然のようにオンラインで届けてもらっているんですが、毎週たいてい日曜日の午前便をリクエストしています(仕事してないのに)
ENGバージョンで買い物するとENG専用スタッフから流暢な英語で配送確認の電話がもらえます 今朝もちゃんと時間帯の確認と欠品について連絡がありました ですがその後・・・ 配送のスタッフから「明日に届けます」的な電話がかかりました 概ねの場合、もうすぐ到着しますね~の連絡かと思いきや💦 タイあるあるなのか? 今までそんなことないぞって思いましたが、今朝担当者から今日の配送時間と欠品の確認電話もらいました、と伝えたら「確認してかけなおします」でした
そしてカスタマセンターへ電話してみたら、朝お話しした人ですよね、僕も覚えてますって、どうなっているのかわかりませんが14時まで時間帯あるので待ってみます
そこへ今電話が・・・ さっきの女性だっ
Pandaの配送サービスを頼んだので電話がかかるのを待ってくださいって
んん~ よくわかりませんが名前を聞いておきました
こうゆうこと勝手にやっているのか、何かの不具合でそうなっているのか不思議ですけどね アマゾンが下請け業者に配送依頼するのと何ら変わりはないんですけれど、疑ってかかる悪い癖
IKEAはIKEAが来るし、TopsもTopsのトラックできますね
重いモノはどうしても配送に頼って30年 日本には生協なんてのもあって大変お世話になりました お酒もお米も何から何までホント助かっていました
がしかし! タイのお酒事情かなり厳しいんですね
ビールを届けてもらった時代が悲しいほど懐かしい
前職酒屋さんだった私には同僚に是非届けて欲しいところですが、輸入酒は高くて日常ではとても飲めません
セブンで都度都度買うしかないんですね
お正月に2か月ほど滞在したサービスアパートメントの隣のCPmartは快く届けてくれたんです 今のコンドもCPとセブンの間に建っている立地なんですが「お酒を届けるのは違法です」となっていますね 真面目すぎる・・・
バイタクさんに頼めば運んでくれるんですが、もうここのCPは相性がよくない感じでセブンばかり行ってます
色々転びながら立ち上がり、めげずに元気で楽しく暮してます
そうそう健康第一ですからね お腹すいてきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?