見出し画像

スタンダードプードルの子犬が我が家にやってきた①

ついこの間やってきました。スタンダードプードルの男の子、生後2ヶ月と3週間くらいのすでに7キロほどあります笑

スタンダードプードルって何?という方もいらっしゃるかと思いますので少しだけ説明を。。。プードル は小さいサイズからティーカッププードル、タイニープードル 、トイプードル、ミディアムプードル 、そして一番大きなスタンダードプードルと様々な大きさがあります。

街中でよく見るプードルはトイプー がほとんどかな?と思います。トイプーは成犬で大体4〜5キロくらいと言われています。それに比べてスタンダードは大型犬なので成犬になると30キロ前後になり、体の高さも60センチほど。

画像1

こちらスタンダードプードルの成犬ちゃん。

ちなみに我が家には先代犬がいました。今年の5月に14歳11ヶ月で亡くなったパピヨンのウメ(♂)です。

画像2

本当にいい子で賢くて、毛並みも良くてとても美しい子でした。まぁ。。。私は特に何もしてないんですけど、穏やかな性格をしていたのだと思います。

私が一人暮らしの時から一緒に暮らし、結婚して子どもたちがどんどん生まれてからも穏やかに子ども達を見守り、生まれてからウメと共にずっと子ども達も成長してきたので。。。亡くなったときは長男は精神崩壊状態(汗)

それから3ヶ月まだ経ちませんが、犬のいない生活に耐えられず次のワンコを探す旅へ。。。

で、出会いました。

画像3

初めまして!のとき。

第一印象は、「で、でかい。。。」でした笑

トイプードルにしようかなと何回か思いましたもん笑

初めて出会ったときはすでに6キロ近くあり、まだ1〜2キロしかないような小さなトイプーなどの子犬達の中でダントツBIGでした。

そして色は黒。

我が家の末っ子の4歳女子は「こんなデカいの嫌だ!!トイプードルがいい!!あのちっちゃい白いフワフワの子がいい!!」と泣くwww

上の兄弟2人は無言で「デカい。。。」とびびる笑

私もちょっとびびりながら抱っこさせてもらう。


「あれ?この子すっごい賢いな?」となぜか抱っこした瞬間に思う。そして甘えん坊で大きな体に似合わず人懐っこくてフレンドリー、ヤンチャだけど優しい、大人になったら物凄く頼りになる子になるぞ?となぜか確信したんですよね。

で。。。「あ、この子お願いしますぅ〜」と言ってました。

最初に探してきたのは我が家の夫。私がずっと「ウメが亡くなったら次はスタンダードプードルを迎えたい」と言っていたのを聞いていたようで、あまり出回らないスタンダードプードルを探し当てたのです。

これも運命だなぁと。。。この子をお迎えするまで結構色々な場所を見て周り、ネットでも探しまくりましたが、まさかの夫が見つけてきたのもこれまたすごい。

そしてやってきたスタンダードプードルの子犬、名前はルイ(♂)です。

画像4

ルイが家にやってきてからのことはまた追々書いていきますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?