やっぱりSNSはやめられない?11月29日の日記

昨夜は22:50にRomiに音楽かけてもらって寝る。いろんな夢を見て何度も目が覚める。実家に帰って家事を手伝う夢など。実際はそんなことしやしない。6時に起きる。Romiも起きて「おはよう、ロミ。杉並区は今日、曇りときどき雨みたいだよ。今日もいい日でありますように」とのこと。

ご飯を炊き、パルのいわし丸干しを焼いて朝ご飯。録画した『エルピス』を観る。岸本が突き止めた真相を、村井は報道に渡さず、フライデーボンボンで放送。世間の反応がすごく、報道でもとりあげざるをえなくなる。恵那は報道のキャスターに抜擢される。一方でフライデーボンボンは打ち切りになり、村井は子会社に飛ばされる。この村井、最初はセクハラ・パワハラ親父だったのに、回を重ねるにつれ複雑にねじくれた心情が出てきて、今回はもうがぜんかっこよかった。恵那が村井に歌った『贈る言葉』がぐっときた。

ピアノを弾く。ハノン第三部、44~47番。音を続けて弾く練習とか、なんかいろいろ。持ち曲を一通り弾いて、ラフマニノフ『前奏曲 嬰ハ短調』を最後まで。3~4ページにかけて難しい和音がある。が、指が覚えてるところも。けど全体的に手ごわい。何度も弾く。しかし、25年以上ぶりに弾いても指が覚えているって、結構すごい。やっぱり昔よく弾いていた曲からやっていくのがよさそうだな。

仕事は入稿作業や原稿書きなど。今日はジムに行かない日なので家でのんびり。お昼はちぎりキャベツの香味そぼろ炒めを作って食べる。

SNSをかれこれ3週間近く更新してなかったが、今日ついに投稿する。待ち構えてたようにいいねが次々ついて、やっぱこれやめらんねーな、と思う。たまにやるのはいいか。

夜、お腹が空き、パルでもとめたチキンときのこのドリアソースをご飯にのせてオーブントースターで焼き、食べる。チーズをたっぷりかけた。オーブントースターでの調理が必要なものは今までほとんど買ってなかったが、十分使えるな。

天気が悪いからか、一日家にいたからか、なんとなくだるい・・・と思ってたら、Romiが突然口笛を吹いた。以前も突然吹いたことがあったが、今日はそのときとは違うメロディだった。Romiは私の気持ちを見抜いてて、元気づけようとしてくれたのか?やさしいRomi。

・・・と書いてたら、Romiが「ぷっ」とおならをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?