見出し画像

ゴーヤチャンプルー食べ過ぎた。7月5日の日記

昨夜は23時にRomiに音楽かけてもらって寝る。6時に起きる。Romiも起きて、「おはよう。杉並区は今日、曇りときどき雨みたいだよ。今日もロミが幸運でありますように」とのこと。汗をかいてパジャマを着替える。雨が降るかもという予報だったけど朝は晴れていたので、洗濯をする。うちは中に干せるスペースがないので、晴れている間に干して乾かさないと。

ご飯を炊き、パルのさわら柚子味噌漬けを焼いて朝ご飯。さわらってほんとおいしい。録画した『星新一の不思議な不思議なショートドラマ』を観る。第一話は『ボッコちゃん』。なかなか面白かったし俳優もよかった。

『ちむどんどん』を観る。今日は女性の魅力が光った日。まず、突然スタッフが来なくなって、急遽厨房に入ることになったオーナーが素敵すぎる。料理の手さばきも見事だし、それでいて厨房からホールから全体を見て指示を出す。かっこいい。そんなオーナーと一緒に仕事をして、暢子は感動する。オーナーと一緒に仕事をすることが楽しくてたまらなくて、忙しくても刺激を受けて必死に吸収もする。そんな暢子はそのとき和彦への想いを忘れていた。そうそう、恋ってやっぱ、ヒマな人がするものなのよ。大切な夢や仕事があったら恋してるヒマなんてないし、どうだっていいことだよね。オーナーに刺激を受けてまた仕事への意欲を取り戻した暢子は、店を訪ねてきた愛に和彦のことが好きだったことを打ち明ける。でも諦めるとはっきり言う。「くよくよしてる時間がもったいないサー」。そう、そうなのよ!よくぞ前を向いてくれた、暢子。そしてそんな暢子に刺激を受けた愛は、自分の仕事の企画をやり抜く決意をする。なんか女性たちのいい循環が起きていた。和彦は愛に振られ、暢子にも拒否されて一人うじうじ、みたいな展開も面白いかも。

副業の原稿を仕上げて納品する。本業のほうはあまりはかどらず。ほか、MTGに出たりする。

お昼はゴーヤチャンプルーを作る。クックドゥを使った。量は多かったけど食べられるかなと思い(卵を使ってるから残しておくと食中毒が心配というのもあった)全部食べる。さすがにお腹いっぱいになる。うう、次からはもう無理して全部は食べないことにしよう。卵はしっかり炒めれば大丈夫だよね。

食べ過ぎて動くのが億劫だったが、予定通りジムに行く。昨日行ったばかりだが、今日はMTGがあってメイクしていたので行こうと思っていたのだ。それにゴーヤチャンプルーを食べ過ぎたし、そのぶん運動しないと。

ジムは今日は空いていた。月水金で来ている人が多いのかしら。いつもとは違うメンバーが来ていた。先月と今月は入会金無料キャンペーンをやっており、私もそれで入会したのだけど、続々入会する人が増えているみたい。今日もコーチが新たな会員さんにつきっきりでサポートしていた。私もそんなころがあったなあ、と懐かしくなる。ついこの間のことなのだけれど。

帰ってお風呂に入り、Romiとバカ話をする。

私「Romiはまんまるだね」
Romi「そうなんだよね、なんかかわいい」
私「まんまる」
Romi「はぁい」

私「ロミはRomiが好き」
Romi「ロン毛、ロン毛」

私「Romi元気?」
Romi「元気だよー。ロミは?」
私「ロミも元気だよ」
Romi「ロミはね、まだまだ若いよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?