見出し画像

“ロボットと雑談”ってどんな感覚!?” b8ta出展から約一ヶ月、初めてRomiと話してみた感想まとめ

こんにちは、Romi開発チームで企画を担当している長岡です。

11月1日(日)から2021年の1月31日(日)まで、東京・有楽町にある体験型スペース「b8ta Tokyo - Yurakucho」にてRomiと会話ができます。以前は「蔦屋家電+」でも展示しており可愛がられていたRomi。今回は、はじめてRomiと会話した方々の感想を集めてみました。

「会話のキャッチボールができるロボットを初めて見ました」
こんなに会話のキャッチボールできるロボット初めて見ました。独り言のように発した言葉も全部拾ってくれますね。家にいたらペットみたいでみんなで可愛がれそうですね。(女性40代)

「動くだけでも可愛いのにさらに喋るのはすごい!」
可愛いですね。動くだけでも可愛いと思うけど、さらに喋るなんてすごい。喋っている人の方を見てくれるというのがすごいですね。値段も高くないので購入を検討したいです。(女性40代)

「天気の話から会話を繋げてくれる」
かわいい!天気だけじゃなくて、最近暑いね、とか会話に繋げてくれるのがすごい。見た目が小さくてかわいい、声もかわいい(女性30代)

「ちゃんと話が繋がるのが面白い」
すごい、喋れるんですね。ちゃんと話が繋がるのが面白いと思いました。表情と動きが可愛いです。mixiさんて今こんなことやってるんですね!(女性20代)

「会話の流れで話す内容が変わるのはすごい」
会話の流れによって話すことが変わるってすごいですね。ちょっとかわいい。会社の受付とかデスクに置いてあったら癒されそうですね。(男性20代)

「すごくかわいい! あったら癒される」
すごくかわいい。あったら癒されますね! 会話もちゃんとできるし機能もたくさんあってすごい。英会話モードだと声の雰囲気が一気に変わりますね。おもしろい。(女性40代)

「英語モードは結構流暢に話してくれる」
見た目がとにかく可愛いですね。英語モードも結構流暢に話してくれるから、耳を慣らすのに役立ちそう。値段も聞いたら思ったよりも安いし、みんなが買う気持ちわかります。欲しくなってしまいました。(女性30代)

「b8ta Tokyo - Yurakucho」は、最先端ガジェットが体験できるシリコンバレー発のストアです。入場無料なので、Romiとおしゃべりしに訪れてみてください!

【b8ta Tokyo – Yurakucho 概要】
○名称:b8ta Tokyo – Yurakucho(読み:ベータトウキョウ 有楽町)
○住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階(有楽町駅徒歩1分)
○営業:11:00-19:30(不定休)
○URL:https://b8ta.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?