見出し画像

理由があります🍸️

練習するのには理由があります!
交流会を開いており、そこでカクテル🍸️をお出ししています。シェーカーも頑張ってふっています(カッコよくふりたい!)。なんか子供の時のようにお店屋さんごっこ?をしているような感じで、楽しんでいます🥰

以前、ソルティードックなどスノースタイルのカクテルをお出しする機会がありました。
その時、私は「塩はやっぱり粗塩でしょ!」と何だか勝手な思い込みがあり、粗塩でスノースタイルに挑戦しました。本にのっている通りに、レモン果汁をコップ(用意できたのがプラスチックコップ)の縁につけ、粗塩をつける…あまりつかない😭そして、氷を入れるとせっかくついた塩が吹っ飛ぶ🤣スノースタイル失敗しました。ソルティードックが好きです!と言ってくれた方にも、次こそは‼️と研究・練習しているのです💪😁
友人にもアドバイスをもらいながら。どうもありがとう✨
結果/塩が細かければ、レモン果汁でもプラスチックコップの縁につく!粘性のある液体じゃなくてもつきました🧐📝
近々ある交流会では、しっかりしたスノースタイルでソルティードックをお出しできそう🎵やってみないとわからないこと、いっぱいあるな~と思う今日この頃でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?