嫌な未来

2020年8月。
世界に疫病が蔓延して、日本で多人数が集うイベントが自粛を余儀なくされてから約半年が経った。世の中は多人数のイベントどころか私的に三人以上で集まることすらはばかれるようになり、それが今でも続いている。
とりあえずの一週間、もうしばらくの二週間、ここが瀬戸際あと一カ月なんて具合に大人しくしていたけれど、8月のある日の会見で総理大臣が急にあと二年間、2022年まで悪いけど我慢してくれいなんて言うもんだから思わずテレビを八度見した。マスクを二枚配布すると言った時と同じ目をしている。どうやら本気らしい。テレビには確かに"二年間の自粛期間延長”とテロップが出ている。
オリンピックなんて当然中止。おぼろげながらも目の前にぶら下げられていた自粛解禁という人参が、急に現れた室伏広治に思いっくそスイングされて85メートル先までぶん投げられた気分だった。自己ベストの更新に室伏がおたけびをあげている。
偉くて賢い専門家たちの判断らしいので仕方がない。俺は偉くも賢くもないし専門家でもないし。

ここから先は

1,364字

¥ 100

課金ゲーです。育ててみよう