見出し画像

自己紹介 Noteを始めた目的

始めまして。ロンべといいます。

コンサルティングファームでITコンサルタントとして日本企業のご支援をさせていただいてます。まだまだコンサルタントとしては駆け出しなので、修行と新しい気付きの毎日です。後悔の無いよう、仕事にもプライベートでも全力で取り組んでいきたいです。

私のプロフィール記事と、なぜNoteを始めようと思ったのか、目的も書いていますので、ぜひ読んでみてください。

【ステータス】

・職業:コンサルタント(web系、マーケティング系が多い)
 (前職はwebマーケティングの会社でITコンサルタントをやっていました)
・年齢:36歳
・性別:男
・既婚


【容姿】

・ザブングルの加藤に似てるとよく言われます。
・身長:169cm
・体重:68kg


【好きなアニメ】

・NARUTO
(得意忍術:火遁豪火球、火遁龍火、口寄せ穢土転生、死角からの手裏剣術)
(好きなキャラ:うちはイタチ、干柿鬼鮫、奈良シカマル)


【趣味】

・自転車が大好きで大学時代、自転車で全ての都道府県を回る
・東京(多摩市)→京都間(五条大橋)のタイムアタック最高記録:22時間34分
・トライアスロン(オリンピックディスタンス):2時間40分ちょうど

【人生のモットー】

できると思おうが、できないと思おうが、どちらも正しい

【Noteを始める目的】

私の身の上話になって大変恐縮なのですが、私、32歳までまったく女性にモテなかったのです。32歳になったときに「モテよう」と心に決めて、恋愛コンサルに弟子入りし、試行錯誤を繰り返した結果、理想の女性をお付き合いして、結婚するに至りました。

そして、思ったのです、「どうして親、先生は、モテ方を教えてくれなかったのだ。モテるための考え方を中学・高校生の時から知りたかった・・・」と。

そして、次に考えたのです、「自分の体験談とその時に得た経験は、世のモテない男性にとって行動するきっかけになるのでは?」と。

それに、いつか私に息子が生まれた時には、自分のような苦労はさせないように知識、経験と方法論を可能な限り言語化して伝授しようと。

さらに、いろいろインターネットで「モテる方法」を調べてみたのですが、

1.モテるためのマインドセット
2.実践的な方法論
3.リアルな体験談

のいずれかを紹介しているサイトは腐るほどあるのですが、
3つを三位一体で一貫性を持って、体系的に整理できているサイトやブログが少ないと感じました。

そして思い立ちました。無いのであれば、自分で書いてしまえばよいではないか、と。

32歳までモテなかった私のように、変わるきっかけを求めている男性がいるのであれば、「モテることは自分の行動次第でどうにでもできる」と、何としても伝えねばならないと、なぜか謎の義務感を感じてNoteで書こうと思いました。

ノウハウは巷に溢れ返っているので、特に体験談を中心に書いていきます最後まで納得のいく、完成度のある記事を書こうと思います。

【補足】読書した感想も書きます

理想の女性(妻)と付き合うまでの話をしますが、日常的に読書をしているので、自分の理解および整理用に読書感想文を書く予定ですので、そちらも見ていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
記事にもし興味があればご一度ください。
書いた記事も随時、より分かりやすく書き直していく予定ですのでご意見、フィードバックもお待ちしております。

【noteの作成記事】非モテの私が理想の女性とお付き合いするまで


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?