_Jリーグ__Jリーグを勉強しよう____2_

【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!! part1 Jリーグの魅力とは??

今日から新しい企画を始めます!!
詳細ははじめにを見てね!!

はじめに

この企画はタイトルの通りJリーグを勉強しよう!!という企画です!!
月に1回投稿します。
この記事を見てJリーグをちょっと勉強してから「この選手見よう!!」とか「Jリーグのここを楽しもう!!!」とかを思って試合を見ると楽しいと思います!!

まずそもそもJリーグって何??

Jリーグって何の略??
皆さん知っていましたか??実はJリーグには本当の名前があります。ということはJリーグはあだ名みたいなものであるのです。そして本当の名前は......

日本プロサッカーリーグ

です。知らなかったでしょ~???ってね(笑)
っていうことはJリーグ日本のプロサッカーのリーグということです。
Jリーグが大体分かったところで本編に入りましょう!

part1  Jリーグの魅力とは??

Jリーグをまずが分かったところで、次にJリーグの魅力を勉強しよう!!ということでJリーグの魅力を紹介します!! この魅力を勉強して見に行くと面白いかも???
Jリーグの魅力 その1

スタジアムグルメ!!

自分はあまりアウェイの試合に行かないのでそんなに色々なスタグル(スタジアムグルメの略)を食べたことはないから、神戸のスタグルを教えちゃいます!!!神戸のスタグルはやはり...

神戸牛ステーキ丼でしょ!!!

 だけど神戸のスタグルは毎回並んでます。ひどいときは30分ぐらい並ぶので早くいくのがお勧め!! いろいろなチームがスタグルを出しているのが、魅力!! スタグルを食べ周る人もいるみたいです!!ぜひ試合に行ったときは食べてみてください!!

Jリーグの魅力  その2

日本から世界で活躍した選手がいっぱい!!

今回は日本から世界で活躍した選手、3選手を紹介!!
まず一人目

南野 拓実選手!!!!!!!!

ダウンロード (2)

この選手はセレッソから世界へ羽ばたいた選手です!!
一言メモ⇩
この前のチャンピオンズリーグではリバプール相手に1ゴール1アシストという結果を残し、とても優れた選手。

二人目

中島 翔哉選手!!!!!!!

画像2

この選手はFC東京で活躍し、世界に羽ばたいた選手!!
一言メモ⇩
ポルトガルの名門クラブFCポルトへ移籍して、世界を驚かせたけどうまく結果が出せていない。

三人目

中村 俊輔選手!!

画像3

この選手は横浜F.Mから世界で羽ばたいた選手で、現在はJ2の横浜FCでプレー中なので昔世界で戦った中村選手を見るチャンス!!!
一言メモ⇩
セルティック時代は、マンチェスター・ユナイデットにフリーキックでゴールを奪い、世界に名を残した。

Jリーグの魅力 その3

助っ人外国人の活躍!!

やはりこれはJリーグの一番の魅力だろう。
ということで助っ人外国人を3選手紹介します!!!!

一人目

神戸 VIPトリオ

ダウンロード (3)

これだけは特別枠で入れていいでしょう。この3選手は全員世界の頂点に立ったことのある選手たちです。※この3選手で1選手と数えます。
この選手は神戸にいるので、ぜひ人生で一回は見に来るといいかも...
一言メモ⇩
今季この三人で20得点決めている。
※2019/10/13時点

二人目

名古屋 ジョー選手

ダウンロード (4)

この選手は2018年に名古屋に移籍してきて、その年は名古屋がぎりぎり残留した。その残留できたのは、この選手のおかげとも言えるだろう。
そんな選手を名古屋で見てはどうだろう。
一言メモ⇩
Jリーグの初出場の日に初得点も決めて、その年のJリーグの得点王に輝いた。

三人目

鹿島 セルジーニョ選手

ダウンロード (5)

この選手は2018年に鹿島に移籍してきました。今季は鹿島での左足の強烈なシュートが自分の中ではインパクトがあります。
ぜひ、鹿島の試合でこの選手の左足を注目してみるといいと思います!!
一言メモ⇩
今季のシュート決定率が18.6%でビジャ選手(13.6%)よりも決定率が高い選手です。

最後に

Jリーグの魅力をこの記事を見て勉強して試合に行ってみましょう!!!
ちょっとだけでも楽しくなると思います!!!
今回は見ていただきありがとうございます。この企画をまとめて見たいという人は、マガジンから見るとまとめてみれます。この記事が良かったと思う人はぜひいいねをお願いします!!!!

ろまーりおの夢を見たい方はクリック⇨  マガジン ろまーりおの夢

【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!!  を見たい人はクリック⇩
マガジン 【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!! 

よろしければサポートお願いします。生活費やnoteの製作費(移動費など)に回します。サポートされたら泣きますwもちろんいい意味ですw