自己紹介

初めまして、RomaniLと申します。本日より独立系FP、フリーランスSEの2足のわらじを目指して投稿を始めます。頻度に関しては未定ですが、なるべく高頻度に投稿をしていきます。その日に学んだことについてアウトプットをするのをメインに発信していきます。

私についてですが、国立理系大学大学院を卒業し、週末はテニスやボルダリングなど運動が好きなしがない会社員です(笑)


現在、行政の方々に対して、公共構造物や公共工事などに関する相談を受ける建設コンサルタントという(かなりニッチな業界ですが)仕事をしております。

知人の勧めや実際に働いている姿を見て憧れを感じ、プログラム言語の勉強を進めております。成長性が高いITの業界に進み、フリーランスのSEとして活躍をしていきたいと思い、転職の準備中です。
また、学生時代に両親から投資について学び、高校3年生の時から少しずつ投資をスタートした経験から金融やお金のことに関して、人一倍興味があり、自分の周りの人とともに金融リテラシーを向上するためにも、独立系のFPを目指す2つの目標を掲げております。

コンテンツとしては、お金の話、ITに関わる話、ちょっとした生活の小話etc…自分が学んだことをアウトプットする場にしていきます。基本的には備忘録のようなものです。。。

そんな投稿ですが、一読いただけたら幸いです。
初投稿はこんなところにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?