すききらい


自分を嫌いじゃなくても自分を好きになれる方法が知りたい。私は、自分が嫌いで自信がなくて醜い自分を見てはいつも泣いてた自分が好きでした。それが私であって、そこが私の唯一の個性でした。だけど最近、その個性がなくなりつつあって戸惑ってる。最近自分を責めなくなって、自分を褒められるようになった。醜い自分を誰かと比べて泣くことがなくなって、ネガティブな感情になることが減った。消えたいと思うことがなくなった。

「ポジティブになった方が何事も上手くいく」
誰かが言ってた。
でも私にそれは合ってなかったのかもしれない。ポジティブになればなるほど、自信を持てれば持てるようになるほど苦しい。
自分の個性が消滅するようで、自分の価値がなくなるようで苦しい。あんなに消えたいと思う夜を何度も過ごしてきたのに、なくなるのが苦しいなんて。自分を好きな自分が好きになれる日が来るのだとしたらそのときは幸せなのかもしれない。けど今の自分にはそんな未来を考えるのは怖すぎるから、今日も自分を好きになりませんように。自分を嫌いになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?