鏡が映し出す自分

昨日の鏡はかわいく映してくれたな
でも今日なんかちがう
疲れきった色のない私。
昨日はあんなにきらきらしてたのに
一日でこんなにも変わるものなのか
どっちが本当の私?

取り繕っても次の日には剥がされてしまう。
何なら次の日まで持たないときだってある。
取り繕って取り繕って、ボロが出て、幻滅されて、
はい、おしまい。

本当の私なんて誰も知らないでしょ。
私だって知らない

自分は浅はかな人間だと思うから、このいま綴ってる文章だって全部人からは薄っぺらいものに思われるんだと思いながら書いている。
別に理解して欲しいなんて思ってない。
私自身が理解してないものを他人が理解できるわけないんだし。

鏡が本当の私を映し出してたとしても、それが本当の私だということを知らずに終わるから、それならせめて見えてる部分だけでも可愛く着飾っていたい
中身も外見も自分の憧れを纏っていたいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?