休場日① 自分が安定していれば生涯で3億円以上の価値がある。

こんにちは。
自律反発の神です。

今回は箸休めの記事を書こうと思います。
箸休めといいつつ、株取引をする際に使える心理テクニックにもなります。

株取引をしていて、自分がこんなにも喜んだり、落ち込んだりするのだと感じる日々を発見しました。
月70万稼げたときはパッとお金を使ってしまうし、全然チャンスが来ないときは焦って何かを買ってしまったりして、自分ってこんなに脆いものだと自己反省の日々が2年以上続き、ようやく安定してきたのではないかと思った瞬間にまた反省を繰り返すことがあります。

ただその中で上手くいくときは心が安定していて、冷静に判断することができていたな と紙の日記を見返して気づきました。
そのことから、株取引をする前に自分が整っているか下記の項目を確認するようにしたら、さらに安定するようになりました。

①今、自分は健康で正常な判断ができるか?
②幸せなことがあったか。もしくは嫌なことがあったか
③今日は不安定な相場か。確実な相場か。ニュースなどはないか。その場合、どこで切れば合格点か。
④1日1万円でも充分贅沢できること。その程度のお金で良いこと
 損しないこと
⑤100円あれば好きな中古本が買えるし、1000円あれば美術館に行けること
 5,000円あれば整体にいけること。10,000円あればお気に入りのご飯が食べられること。

欲を出さずに、いかに機械的に取引できるかがカギなんだと最近気付いた神でした。

株取引をしていて、こういう自己発見できるのも楽しさの1つですね。
みなさんもレッツエンジョイ株取引!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?