見出し画像

【水曜日はスキレター】困るんですよ。

powered by たかやん

画像1


困る。。

困ります。

ほんと、いい加減にしてほしいんですよね。

…わかってます?

毎週水曜日は、僕がスキと思って、ボタンひとつじゃ伝えきれない思いを伝える、大事な「スキレター」の日なんですよ。

スキと思う記事、クリエイターさんがたくさんいて、もっと色々ご紹介してスキレターしたいのに、発案者のあなたが何度も出てきてどうするんですか。

もう、これ以上、僕の心を揺らさないでください!


僕の思ってることが全部書いてあったら、
この記事取り上げずにいられないじゃないですかー!(愛)


…ということで、戸惑わせるような書き出しになってしまいました今年最後の「スキレター」、僕の心はまたしてもこの人に持ってけドロボーされました。

我らが「スキレター」発案者、「たかやん」さん。

…もうヤダ。。。
「なんで私、こんなにもあの人のことを想っちゃうんだろ。。。」
みたいな、恋する乙女みたいじゃないか、44歳男性w
いつもは「アホ」を名乗ってる「たかやん」さんが見せるマジメギャップに、僕はめっぽう弱い。悔しいけど。


たかやんさまは、こうおっしゃっています。

なんでこんな偉そうなこと書いたかって言うと、最初の数日間で更新されなくなったり、退会していく人を見てると寂しくなるから。


うん。
だから、この記事はできるだけ早く、僕もスキレターとしてピックアップしたいと思ったんです。投稿予定の記事を後ろにずらして、割り込みタイムリー繰り上げ当選ですよ。まったくもぅ。ぷんぷん。


でも、ほんとに僕も思うんです。(急にマジメw)


noteに義務はないし、いつまでどうやろうと、その人の勝手でしかない。
必要なかったらやらなくていいし、やりたいと思ったらやればいいと思う。

けれど、僕はまだちょっとだけどnote続けてやってきて、自分なりに楽しみが見つけられるようになってきたからこそ、その「よさ」ってのをちょっとでも伝えたいなって思った。
もうちょっと進んだら、楽しいことはちゃんとあるってこと。
ワンピースは、実在する。
だから、もうちょっとだけ、頑張って進んでみてね。


そんなことを伝えようとしてくれる、優しい記事。
愛にあふれてるなぁと、僕は感じました。
前半はいつも通り、アイドリングでキャベツ食べられてますけどw


そしてnoteのクリエイターさんは、いい人ばっかりやったってことを思い出した。
すごい恵まれてるなって思った。みんな褒めてくれるし、励ましてくれるし、すっごい勉強させてもらってるし。
なんでnoteって平和で安全か知ってる?

まぁ俺は知らんけどね。

ただ、こんなに一生懸命記事を書いて、自分を表現してる人達が、わざわざ他人を攻撃なんてしないよね。否定したりしないよね。一生懸命に物事を頑張ってる人、努力してる人には善なる魂が宿るんやで?

知ってた?

俺は知らんけど。

これ伝わるかわからんけど、今日はもう俺泣きそうなんです。


やばい、、、引用してたら全部よくて、一記事まるっとコピペになってしまうわw
だって、僕が思ってること全部そのものなんだもの。

なので、あとは直接たかやんさまの記事を読んでください。

もう、貼り付け2回目しちゃうほどに愛。


…と、このままではただの他力本願寺になってしまうので、スキレターとして僕の書評を書かせていただきますと、ちゃんと毎回見出しの画像を作って上げてるのがすごいと思います。
本人曰く、「何も書く気がなかった」っていう記事であっても。

僕は文章書くだけで燃え尽きてしまうので、ほんと尊敬します。ラブ。

しかし、日本には「惚れたら負け」という格言があるので、惚れてるとは認めないことにして、あぁ、あと2日で今年も終わるんですね。

僕もたかやんさまにはお会いしたことはありませんが、本人曰く、どうやら「ヒゲづらのガタイのいいおっさん」だそうなので、町で見かけたら声をかけたいと思います。笑



「素敵だと思う記事に、向かい合うように感想を書く」って以外にも、こうやって「共感する記事を紹介させていただき、それに添って自分の感想や意見を書く」、っていうのも熱が入っていいねって、書いてて思いました。
来年も色んなやり方で、スキを伝えていければと思います。

ということで「水曜日はスキレター」は年内納め*
たかやんさんは、響くような記事もう書かないでくださいw

最後までお読みいただき、ありがとうございました!頑張って書き重ねていきますので、是非またお越しください。