見出し画像

歌 Ciribiribin


こどもの日

2020年5月5日のこどもたちに。
 五つ葉のクローバー1枚
 四つ葉のクローバー4枚


画像1


こども読書の日(4月23日)から初めた「Ciribiribin World」もほぼ完成に近づいて「こどもの日」を迎えることができました。
5日は絵本・人形・絵画のページに続く第4のページをオープンしました。
ここにはいろいろシリビリビンに関することで作品以外のデータや資料などを置いていくつもりです。

シリビリビンという呼称は、じつは仮称です。
その名の由来となった名曲があります。イタリアで生まれた曲ですが、世界中で愛され、殊にスイング・ジャズでよく採り上げられました。ハリー・ジェイムズ楽団のテーマ・ソングでもありました。歌としてもいろんな国の言葉で歌われ、歌詞もたくさんのバージョンがあります。
「Ciribiribin」。発音はチリビリビンです。この曲の歌詞を掲載しました。

〈戻る〉ボタンで、第4ページのトップにジャンプします。


画像2


地球はウイルスの惑星でもあるけれど、それ以上に
音楽する惑星(Musical Planet)です。
そして愛の惑星です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?