見出し画像

自宅で陶芸_20240831

自宅の電気釜で本焼き3回目?4回目?のメモです。

スマホスタンド
角度は思ったよりもちょうどよかったが、支えとなる部分が小さく、横向きに置くのは問題ないが、縦に置くとグラつく。
コンパクトなのはいい感じ

支えの部分はもうちょっと厚めに

箸置き
トルコ青釉を黒土に使ったら思ったよりも黒くなったので、最近よく作っている猫の箸置きに使ってみたら割といい感じ。

奥は黒土に透明釉。写真だと白っぽく見える

アクセサリー用
ブレスレットを作りたいと思い、試しに氷裂貫入釉で作成。
結構厚めに均等に施釉したつもりでも、流れてしまうのか表れ方が均一にならず。難しい。
クラフト用のコードを買い忘れたので次の記事までに作ってしまいたい。

アクセサリー用2
上段左からスカイブルー土、トルコブルー土、黒土、白土にそれぞれトルコ青釉
下段左からスカイブルー土、トルコブルー土、黒土にそれぞれ透明釉
を施釉
黒土以外のカラー土を買ってみたのでお試し。
夏っぽいものを作るのに良さそう。もう夏終わるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?