六月の水曜日

【営業】金 21時〜24時 / 土日 12時〜19時 【場所】 滋賀県東近江市八日市本町7-6 Honmachi93
固定された記事

六月の水曜日について

「六月の水曜日」は滋賀にある小さな本屋です。 【noteについて】 毎日noteに本屋に関する記事を投稿しています。 投稿した記事は1ヶ月間無料でお読み頂けます。 1ヶ月…

小さな本屋の戦略③

シンプルな戦略 優れた戦略とは、実は以外にもシンプルなものだったりします。それは考え抜かれて、シンプルになるまで磨き上げられた戦略ということです。 シンプルな戦…

小さな本屋の戦略②

優れた戦略 戦略は通常は組織の上層部が未来を見据えて計画します。ほとんどの組織では戦略は上から下へ、トップダウンで伝えられます。しかし、肝心の現場まで戦略がきち…

小さな本屋の戦略①

戦略は必要 今回のテーマは戦略です。 本屋といってもいろいろな本屋が存在します。立地の良し悪しもあれば、規模の大小もあります。これからはオンラインかオフラインか…

アフターコロナ時代の働き方【まとめ】

はじめに 今回は働き方について書いています。 働き方が変わることによって、いろいろなことに変化があるはずです。 終身雇用もあやしくなってきましたし、人生100年時…

アフターコロナ時代の働き方⑥

自分たちで守る 働き方が変わり、自由に働きやすい環境になることで問題もあります。 自分たちの好きなように働くということは、自分たちのことは自分たちで守らないとい…