見出し画像

繰り返す思い…

ロッキー、ロビン、またここに来てしまいました(*´艸`)
そう、ここに来ることが必要になっているということ=ママがまた泣いているということ…

ロッキーをお空に返して苦しかったママの後悔の想い、ロビンがその後の1年半、ママと一緒に病気と闘ってくれたおかげで少し軽くなって…静かな気持ちでロビンを見送る事ができたんだけど…

ふたりが淋しいママへと贈ってくれた「天」と暮らして、ママは本当に幸せです(´∀`*)
可愛くて、まっすぐにママを大好きって甘えてくれて…もちろん、モコだって可愛いけれど、仔犬のお世話をいちからすることで少しずつ立ち直れたはずだったんだ…

画像1

でもね…テンの犬育てがとても順調で、新しく迎えたレンと仲良く遊んでいる姿を見ると、ふたりが元気だったころ…ロッキーがうちに来たばかりの頃を想い出すの。

ロッキーにもこんなことしてあげたかったな…ロビンとロッキーとこんな風に過ごしたかったな…そんな風に少しの後悔や寂しさが込み上げてくると、どんなに願っても、ふたりにはもう何もしてあげられないんだって感じる事がせつなくて、涙が出ちゃうんだ…

でも、心配しないでね…それは、ふたりが旅立ったばかりの頃の悲しみの涙とは違って、ふたりを大好きって思う気持ちが溢れる涙だから…

涙が出たら我慢せずに思い切り泣くよ…そして、そんなときはおうちぐみのワンたちがそばにいて寄り添ってくれる…だからまた元気になれるよ♪

画像2

ママが作るへたっぴな服が大好きだったロッキー…ママが編み物してると、いつもじっと隣りに座ってみてたよね♪
編みあがりを着せてあげると嬉しそうに着てくれた(*´艸`)

ずっとできなかった編み物…また始めたよ。モコは服が嫌いだから、チョーカーにしようかな?って思うけど、テンとレンは着てくれそう(*´艸`)

画像3

テンのセーター…編んでるんだ♪
冬のうちに完成できるように応援してね(*´∀`*)

ロッキー、ロビン、大好きだよ…ずっとずっと…


私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪