見出し画像

愛しさあふれるロキロビ

私が名乗っている「ロキロビ」という名前は、お空にいる愛犬ロッキーとロビンから…(*´∀`*)

この名前を使い始めたころは、ロッキーもロビンも若くて元気で、私はふたりを「ロッキーロビン‼」とまとめて呼ぶことが多かった(*´艸`)

どんな名前もしっくりこなくて悩んでいた時にパッとひらめいた「ロキロビ」…今ではとても大切な名前になっている(〃▽〃)

強い子に…という願いを込めて、映画のロッキーから名前をもらった、おとなしくて仔犬の頃は体も弱かったロッキー…でも、くいしん坊で甘えん坊で16年と言う長い時間を私たちにプレゼントしてくれた大切な子…

そんなロッキーからの最高のプレゼントだった、子供のロビン…少し頼りないロッキーを支えてくれる最高の相棒になってくれるようにと、同じく映画のバットマンからバットマンの相棒ロビンの名前をもらった。

画像1

ロビンはロッキーより早い時点で目が見えなくなったり、ロッキーが旅立ったころには認知症もあらわれていたけど、ロッキーを失って立ち直れない私に、ロビンの病気と向き合う事で私の傷を治してくれた…

ロッキーの年まではロビンを幸せに生かしてあげたいという目標…わかっているみたいに、16歳の誕生日を迎えて最後の瞬間まで私のそばで頑張ってくれたんだよね。ロビンはお空に旅立つ時に、私の後悔や悲しみや苦しみを持って旅立ってくれたんだよね。

たくさんの信頼と愛情と想い出をくれた大事な宝物のロッキーとロビン…

抱きしめる事も一緒に笑う事もできなくなったけど、心の中でずっと生きてるし、ずっとずっと一緒って思ってる…

私の名前、ロキロビはそんな二人の形見のようなものになった…

画像2

これからもずっとずっと、この名前と一緒…ロッキーとロビンと一緒♪

ロッキーロビン、今日も愛してる…大好きだよ(*´∀`*)

#名前の由来  

この記事が参加している募集

名前の由来

私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪