まるなげいくない

会社のシステムが変わるから、

自分たちは辞めるから、

自分は事務のことわからないから、

いろいろな理由はあるかもしれないが、入ってきた新人二人捕まえて、会社は二人が回していくんだと口だけ言われ、ろくなカリキュラムもなく、教える側もどこまで教えていいのか分からず、教えられる側も会社の大まかな仕事内容も分からず、手探りで、「自分の頃は教える人は誰も居なかった」と過去のことを言い、全てを人ごとのように言い、ダメならスポットで来てもらうから、と期限も決めず、だらだらとするつもりか。

システムがわからないからというなら、変わってからこれは過去のやり方とどう変わったのかを検討してから辞めてはいかがでしょうか?

上もそれを言いきらず、事務の言う通りのままに動き、そして口論となる。聞いてる新人はぽかーん。なにがなんだかもうわかりません。しゃんとせろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?