見出し画像

9/22(水)〜9/26(第三日)路地裏ガレージマーケット296

9/22(水)〜9/26(第三日)路地裏ガレージマーケット296

路地裏ガレージマーケットは『こだわりの商い』をする人が集まる場所です。
こだわりといっても漠然としすぎているので、もう少し詳しくお話ししちゃいます。

例えばご飯屋さんやお菓子屋さんなどのお店には、なるべく原材料や調味料から本物の素材を使うということを推奨していて、そういう意識を持っている出店者さんが多いです。


化学調味料や食品添加物など「国に認められている安全なものなんだから気にする必要なんてない」という意見も聞きます。
けれども原発やアスベストや水俣病や、一部のワクチンのように、後から問題になるってこともあるし、日常のことでも、「ちょっと自分で考えて、自分の意思で選択する」ということを、大きいことでも小さいことでも、無理のない範囲で考えていくこと、必要なんじゃないかと思っています。

推奨程度なんで、もっと厳格にルールを作って取り組んでいるマーケットからすると未熟なところも多いかもしれませんが、「身体のことを考える意識」はあります。マーケットを通して、みんなの身体の健康、心の健康も考えていきたいです!

そして楽しく、路地裏ガレージマーケットを続けていきたいと思っています♪


===

【1週間の見どころ】

9/22(水)
・ヨガと呼吸と瞑想と ※10:00~11:00
こちらは初企画で人気出店者の・Little Forest(生花 ドライフラワー)さんの企画です。
九州に、ヨガと瞑想の修行に行っていたので、エネルギーがみなぎっています。
参加費はドネーション制ということなので、お気軽にご参加ください。


9/22(水)
・ゆる茶会(お茶を中心とした健康の教室)

スクリーンショット 2021-09-11 15.29.06

お問い合わせ、ご予約はチラシから直接でもガレージ事務局にでも大丈夫です◎

---
9/23(木祝)
・Food Truck Tsukumi(ホットドッグ)

初出店✨元サッカー選手のお店です♪とても美味しいホットドックです。是非ご賞味ください。

---

9/24(金)
・kahale lomilomi(ガルシャナ ロミロミ)
ハワイのマッサージ気持ちいいですよ~
おすすめです✨

---
9/25(土)
・なごの家(保護猫譲渡会)

保護猫譲渡会のなごの家が2回目の参加です✨
猫にも人にも優しい団体さんです。
猫ちゃんを驚かせないように、優しく見てあげてくださいね◎

===

[出店一覧]

9/22(水)
・ゆる茶会(お茶を中心とした健康の教室)
15:00-1F店舗内スペース
・ヨガと呼吸と瞑想と ※10:00~11:00
・碧色ぶれいく(ご飯 焼き菓子)
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・羊毛フェルト MOMO (羊毛フェルト作品 WS)
・浦農園(無農薬野菜)※14:30~
・みみりら(イヤーセラピー)
・たおやかサロンいろは(占い 陰陽六行占術)

9/23(木祝)
・Food Truck Tsukumi(ホットドッグ)
・cocot [ココット] (焼き芋・おいもスイーツ)
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・LOVE HOLICS(ハンドメイドアクセサリー WS)
・あとりえatom (布小物 アクセサリー)
・Pole Pole[ぽれぽれ](はり灸マッサージ)
・シルバーキャット(占い 西洋占星術)

9/24(金)
・723の気まぐれおやつ(焼き菓子)
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・至亭(健康 発酵食品 野菜)
・kahale lomilomi(ガルシャナ ロミロミ)
・龍神様からのメッセージ〜颯〜(占い スピリチュアル)

9/25(土)
・なごの家(保護猫譲渡会)
・Banyan58 (沖縄料理のキッチンカー)
・碧色ぶれいく(焼き菓子)
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・mokurendo(ハンドメイド布雑貨)
・シャルムjunko(占い)

9/26(第四日)296
・浅草鮪組(マグロの解体ショー)11:30スタート
・FELICE (石窯ピザ)
・saku(ケーキ 焼き菓子)
・HiLLTOPS(グルテンフリーのパンとお菓子)
・ごまばなな(ごまばななジュース ドリンク)
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・IORI HONEY LAB(生はちみつ販売)
・ANOW (ファッション)
・HILLTOPS ANTIQUES (ヴィンテージ アンティーク)
・emonic(タイ雑貨)
・Little Forest (生花 ドライフラワー)
・浦農園(無農薬野菜)
・至亭(健康 発酵食品 野菜)
・若石サロンあしうら(足裏マッサージ)
・リラックスroom 穂っこり (タイ古式マッサージ)

===

9/26(第三日)路地裏ガレージマーケット296
出店店舗を画像で紹介します

スクリーンショット 2021-09-10 16.29.21


浅草鮪組の鮪の解体ショー

・浅草鮪組(マグロの解体ショー)11:30スタート


画像3


画像4


画像5


ごまばなな


旅商人珈琲焙煎所


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


浦農園


至亭


若石サロンあしうら


穂っこり


----[路地裏ガレージマーケットはこんなところ]---
いつもいいもの、こだわりの小商人が集まるマルシェ。飲食、クラフト、輸入雑貨、リラグゼーション、占い、ベジタブル、色々あります。
秘密基地のような路地裏の倉庫に、是非お越し下さい◎

[HP]
https://www.rojiuragarage-market.com

[住所]
埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3
路地裏ガレージ内
・与野本町駅から徒歩13分
・南与野駅から徒歩13分
・北浦和駅でバスに乗って、『おおかや公園前』バス停から3分
※駐車場はないので近隣のコインパーキングにお願いします。

[営業日時]

【水・木・金・土・日】11:00-17:00
水木金土は5店舗
日は15店舗 出店があります。

#埼玉  #さいたま市  #路地裏ガレージマーケット  #路地裏ガレージ  #路地裏garagemarket #埼玉cafe #さいたまcafe #与野cafe #無農薬野菜 #オーガニック野菜 #リラグゼーション #占い #輸入雑貨 #クラフト #小商い #ヨガ #テイクアウト #コワーキングスペース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?