見出し画像

路地裏ガレージ おもちゃもらいました!大人も子どもも一緒に遊ぼう!

子どもたちが楽しく集まってくれたらいいな。
そう思って路地裏キッズスペースを改装しました。ガレージ事務局の旅商人拓の実家は材木屋、大宮工業高校建築科。

木工、電気工事、水道工事などなんでもやります。
「ええ!自分でやったの?」とびっくりされますが、こんなもんは子供の遊びの延長です。


嫌な勉強はほどほどにして(笑)一生懸命遊べば、なんでも出来るようになります◎

子どもたちが楽しく遊べる空間にするためには?

ヒントを探しに路地裏ガレージの近場でキッズが集まる空間を運営している
『ブロック博士』
ブロックはかせ.labo 
https://www.blockhakase-labo.com  ← HP
前原 浩さん
のところに遊びにいきました。

画像1

北浦和駅西口から徒歩2分。
笑顔が集まる楽しい空間です。
ご飯も食べれます◎

相談してたら、おもちゃをもらいました。すごく楽しいおもちゃです。

その中でもオススメなのが『チューブロック』
Tublock(チューブロック)

本物の配管をモチーフに考えられたそうで、これで遊べば将来は水道工事ができるようになるかもしれません◎

中にビー玉を転がしても面白そうです。

ブロック博士、ありがとうございました!みなさんもぜひブロック博士のところに遊びに行ってみてください^ ^

チューブロックで遊びましょう。

画像2


画像3


画像4

路地裏ガレージマーケット
[ホームページ]
https://www.rojiuragarage-market.com

[Instagram]
https://www.instagram.com/rojiura_garage_market/
rojiura_garage_market


[Twitter]
https://twitter.com/rojiura_garage
@rojiura_garage


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/
@rojiuragaragemarket

[ブログ(note)]
https://note.com/rojiura_garage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?