見出し画像

【シネマルシェ 昨年の様子】

今年も開催します。9/28(土)シネマルシェ@中央区役所


シネマルシェ2018年の模様です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


スタッフのレミちゃんが写真を撮ってくれました。
さいたま市の中央区役所で、毎年開催するこの企画。
三年前から、僕たち『路地裏ガレージマーケット』が、さらに彩りを!ということで、映画祭に合わせて、マルシェを担当させていただくことになりました。

路地裏ガレージマーケットを始めた頃は、行政さんと一緒に連携して何かをやるだなんて、夢にも想像にもしていませんでしたが、実現して、継続させていただいています。

『マルシェを通して地域を盛り上げたい』

そんな気持ちで、路地裏ガレージマーケットを続けて来ました。中央区役所の皆さんとも、想いが重なる部分もあるのかな?

普段は、鈴谷7丁目の隠れた路地裏で毎週日曜日に開催しているのですが、この日は、与野の人みんなが集まる中央区役所で、好きなように盛り上げてくれ、ということなので、出店者のみんなや仲間たちと、楽しく出張したいと思います。

といっても
普段僕たちがやってることを、そのまま区役所でやるだけです。
それが、与野の、中央区民の皆様の目に触れて、「なんか良いわね」とか「中央区役所がいつもと違うぞ」とか、感じていただけたらいいなと思います。

昨年は、雨だったので、区役所の建物内で開催しましたが、晴れたら、映画もマルシェも外の駐車場で開催します。

皆様のご来所を心よりお待ちしてます◎


=====

9/28(土)『シネマルシェ』@中央区役所
 15:00〜20:00

場所 さいたま市中央区役所 さいたま市中央区下落合五丁目7番10号

さいたま市中央区役所のおなじみ人気企画『夜の映画上映会』に、今年も路地裏ガレージマーケットが出張します。
こだわりのご飯、クラフト作品、雑貨等、路地裏ガレージマーケットの人気店が、区役所外広場に大集合。

映画に、お買い物に、楽しい土曜日になること間違いなし!!

シネマルシェ@中央区役所
出店一覧

【Food&Drink】
・banyan58(タコライス、自家製ドリンク他)
・バオバブ (鹿ご飯)
・9‘s(ハンバーガー)
・シエルヴァンメール(パン)
・大黒や (和菓子)
・YONO CAFE (おでん)
・与野コミュニティーサポート(七福神クッキー)
・旅商人珈琲(コーヒー)

【Craft&Goods】
・ASIA PANIC(輸入雑貨)
・aina・makana (アクセサリー、ハーバリウム)
・EMONIC (タイ輸入雑貨)
・little fatima(モロッコ雑貨)

【Relaxation】
・時猫堂(占い)

【Workshop】
・寿の色(ワークショップ)

【Vegetables】
・与野農業振興組合(野菜)

【Decolation】
・真備町地域活性応援隊~竹あかり~(竹ランタンデコレーション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?