見出し画像

路地裏ガレージマーケット=1/12=vol.220(第2日曜)

『浦農園』さんは、菊芋、白菜、大根など冬野菜が豊富。季節のお野菜食べましょう◎
コンゴ共和国から『コトンガキトコ』さんが帰って来ます。色とりどりの布。現地の経済支援の心が素敵な大人気店です。布作家さんは是非ともお見知り置きを!

・SOLARENGO (ポルトガルのサンドイッチ)も久々出店。

なんだ今回は、世界色が強いマーケットですね。
路地裏トリップ♪
皆様のご来場をお待ちしてます◎

===

[出店一覧]
=1/12=vol.220(第2日曜)
【Vegetable】
・浦農園(西区指扇で採れた無農薬野菜)
【Food&Drink】
・YONO CAFE(おでん、おにぎり、日本酒)
・SOLARENGO (ポルトガルのサンドイッチ)
・Tokoa coffee(手回し焙煎器の珈琲)
・旅商人珈琲(自家焙煎珈琲)
【Craft&Goods】
・タイ雑貨emonic(タイ雑貨)
・aina・makana (アクセサリー、ハーバリウム)
・Kotonga Kitoko(アフリカ布小物)
・Mrs.turban(ハンドメイドターバン バッグ)
【Relaxation】
・リラックスroom 穂っこり (タイ古式マッサージ)
・はり灸や けむけむ(ネパール棒灸)
・時猫堂 (占い タロットカード・手相)
【For Kid's】
ろじうらのあそびば(積み木、絵本)

===

・浦農園
(有機栽培の農家)
定年退職後有機農業を学び、西区指扇で農園を営む「浦さん」いつもニコニ コ、生き方がカッコいいです。発酵鶏糞、発酵牛糞など有機肥料を使い、除草 剤は不使用。その分草取りや、虫退治は大変なんです。でもお客さんの身体の ことを考えて無農薬にこだわります。 畑には益虫もいます。てんとう虫の幼虫がアブラムシを食べてくれたり、アマ ガエルが青虫を食べてくれたり畑の調子を見ながら、虫と向き合い、土と向 き合い、野菜と向き合う。オーガニックを日常に。地球と生き物を調和する 農家さんです。
[おすすめ野菜]
春 菜の花、さやえんどう、のびる、ルッコラ、春菊、小松菜、玉ねぎ
夏 きゅうり、ナス、トマト、ズッキーニ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、じゃ がいも
秋 大根、ブロッコリー、キャベツ、小松菜
冬 菊芋、ヤーコン、里芋、サツマイモ

スクリーンショット 2020-01-02 23.25.31

===

・SOLARENGO
(ポルトガルのサンドイッチ)
SOLARENGO はポルトガルのソウルフード・ビファーナをメインに、ポルト ガルの軽食を販売するキッチンカーです。 ビファーナは豚肉を特製ソースで煮込んでパンに挟み、旨味がとけ込んだソー スをたっぷりかけて提供します。 パンの外側はかりっとして、内側はソースが沁みてジューシー、それに柔らか い豚肉。是非お試しください!
[メニュー]
・ビファーナ 500円 ・イワシとオニオンのサンド 500円 ・ラバナダス(ポルトガル風フレンチトースト) 400円 ・季節のスープ 400円 ・コーヒー、紅茶、ココア 各300円
Instagram solarengo.351
Facebookページ https://www.facebook.com/solarengo.351

スクリーンショット 2020-01-02 23.25.56

===

・Tokoa coffee
(手回し焙煎器の珈琲) 千葉県松戸市の八柱に焙煎所を設け、自家焙煎珈琲の販売を行っております。 生豆の状態でスイスオルゴールの響きを聴かせて熟成し、手回し焙煎器を使用 して丁寧に焙煎しています。
HP https://tokoacoffee.com Facebook https://www.facebook.com/tokoacoffee/
Instagram tokoacoffee

スクリーンショット 2020-01-02 23.26.53

===

・旅商人珈琲
(自家焙煎コーヒー)
自作の木造キャンピングキッチンカーで自家焙煎コーヒーを売りながら日本一周していました。
いろんなカルチャーに触れ、生き方、考え方も少し変わりました。
コーヒーを淹れながら何か伝えれる人になりたいと思ってます。
コーヒー豆は8種類くらいスペシャルティコーヒーと言われるものを買い付けてます。素材選びは大事で、美味しさはもちろん生産者の暮らしにも関わってきます。なるべく現地の暮らしや生産プロセスが見える豆がいいです。
焙煎機は富士ローヤル社1kg釜の半熱風タイプ。14分~17分と標準より若干長めに焼きます。素材に合わせて浅煎り(スッキリフルーティー)から深煎り(苦くて奥深い)まで幅広く色々な味を作ります。
淹れ方は豆に合わせてペーパードリップで80秒~110秒、湯温は68~90度、豆は17g~25g使います。
お客さんにぴったりの一杯を淹れたいです。
[メニュー]
本日のコーヒー 400円
選べるコーヒー 500円~800円
黒糖蜂蜜オレ 450円
カフェオレ 400円
カフェモカ 400円
チャイ 400円
ココア 400円

スクリーンショット 2020-01-02 23.27.25

===

タイ雑貨emonic
(タイ雑貨)
タイを中心にアジアで仕入れたアクセサリー や服飾小物を扱っています。 タイの山岳民族モン族などの刺繍を使ったバ ッグやポーチ、帽子、 カラフルなエスニックテイストのピアスなど など。
老若男女問わず、 気分のあがるアイテム取り揃えてます! 東京を中心に関東近郊のフェスやマーケッ ト、世界を飛び回り活動中!
Instagram https://www.instagram.com/emonic555

スクリーンショット 2020-01-02 23.28.03

===

・aina・makana
(ハンドメイドアクセサリー、ハーバリウム・ハーバリウム ボールペンのワー クショップ)
輸入雑貨やさんとのコラボ作品が人気です。 新商品を次々に生み出し、お客 さんを飽きさせない路地裏ガ レージマーケットの大人気作家さんです。 ガチ ャガチャ始めました◎
HP https://www.creema.jp/creator/2592764 Instagram aina_makana
minne https://minne.com/@aina-makana Facebook https://www.facebook.com/makanaaina/

スクリーンショット 2020-01-02 23.28.31

===

・Kotonga Kitoko
(アフリカ布小物)
Kotonga Kitokoはアフリカのコンゴ民主共和国の言葉リン ガラ語で“ステキな針仕事”という意味。アフリカで愛用され ているワックスプリント布、それもリサイクル布でポケッタ ブルエコバッグや小物を作り販売することでコンゴの社会問 題解決を目指しています。 コンゴ民主共和国はわたし達のスマホなどの部品原料になる 鉱物資源が豊富な国、それなのに世界の最貧国。たくさんの 問題を抱えていて、行政によってゴミ処理が行われないので 廃プラスチック公害も深刻な問題のひとつ。エコバッグで雇 用作りと日本&コンゴ双方の廃プラ減量に繋げることを目標 に、色鮮やかなアフリカ布を楽しみながら社会貢献出来れ ば、それは“Kitoko””だと思うのです。

スクリーンショット 2020-01-02 23.29.02

===

・Mrs.turban (ターバン バッグ)
アフリカンバティックを使ったターバン、バッグの販売

スクリーンショット 2020-01-02 23.29.34

===

・リラックスroom 穂っこり
(タイ古式マッサージ)
しっかりほぐして、身体はほっこり。タイ古式マッサージの 穂っこり。身体の不調をメンテナンスしてくれます。 自分の身体は一生もの。大事にしていきましょう。
メニュー
マットに横になって全身 (10分から180分まで)お好みで マッタリほぐすコース 椅子に座って、上半身(5分~17分まで)クイックコース

スクリーンショット 2020-01-02 23.30.00

===

・はり灸や けむけむ
(ネパール棒灸)
古来からある鍼灸ですが怖いイメージを持っている方が多いと思います。
はり灸や けむけむは気持ちよい鍼灸を行っております。 やさしい刺激で、でも確実に身体が変化する施術。 体験してみませんか?
路地裏garageMarketではお手軽お灸体験10分~本格鍼灸治療まで身体の不 調に合わせてご提案します。
身体の不調ご相談くださいませ。
Facebookページ https://www.facebook.com/harikyukmkm/ Instagram kmkm_shiho

スクリーンショット 2020-01-02 23.30.37

===

・YONO CAFE

(お楽しみご飯)
今回はなんのお料理かな?楽しみ楽しみ。

画像11

===

まだまだ寒いですが、路地裏ガレージマーケットにたくさんのお客さんがきて、あったまるといいなあ◎


[ホームページ]
https://www.rojiuragarage-market.com

[Instagram]
https://www.instagram.com/rojiura_garage_market/
rojiura_garage_market


[Twitter]
https://twitter.com/rojiura_garage
@rojiura_garage


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/
@rojiuragaragemarket

[ブログ(note)]
https://note.com/rojiura_garage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?