見出し画像

Cerveceríaへ

こんにちは、いとさんです。

以前少しご紹介したCervecería“ビールバー”では、ビールと一緒に食事が楽しめます。ハンバーガーやビザ、ハード系のパンで作られた大きなサンドイッチ、サラダなどが主なラインナップです。

え、サラダ?と思って頼んでみましたら、とんでもなく大きなサラダが出てきて唖然としました。サラダはこちらではれっきとしたメインディッシュとして君臨しているようです。

画像3

散々迷った挙句、大体いつもハンバーガーを注文します。カリッと表面を焼いたバンズに炭火の匂いを纏った厚みのあるパテ。何も特別なことはないのですけれど、私を幸せにするには十分です。アルゼンチン人はpapas(じゃがいも)が大好きです。主食のようにバクバク食べます。asadoの時も必ずと言って良いほどpapasが付け合わせとして出てきます。ですからハンバーガーのお供として出てくる場合も山盛りです。

画像1

少し周りと差をつけたいとしているところでは、ブリトーやアラブ系の料理などの多国籍メニューを見かけることもあります。いずれにしても手で掴んで食べられる気軽なお料理が多いのが特徴かと思います。

画像2

ビールを楽しむところですから、まずは好みのビールを見つけるところから始まるものかもしれませんけれど、お料理目当てに赴くのもありです。

いとさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?