🎡3DデータでCC0(パブリックドメイン 著作権フリー)がたくさんあるサイトでデータを落としてみたgltfなどでそこからBlenderに読み込んでfbxにエクスポートしてUEにおく
どのファイルフォーマットがおすすめか
obj. マテリアルがわかってないといけないのでその後で挑戦しよう。テクスチャとかない3Dプリントならいいのかも
glTF(からのglb). どちらかというとAndroid(AR)はこちら推し、three.jsも標準サポートでVRMとかとも親和性が高くglbだとマテリアル・テクスチャーも全部入っているのでおすすめ
USDZ iOS(AR)だとクリックしただけでARみれるので楽しいです。Blenderはインポート標準対応してないのでプラグインがいる
Unity/UE4はfbxが基本なので、手間がかからないのは、glb->Blender->fbxみたいな流れになるかと思います。
glTFはJSON file GLBにBlenderで変換する
お願い致します