見出し画像

書きたいことを書くね

私は気持ちを言葉に出すより書いた方がスッキリするタイプ。
だから、暴言も吐くし、言いたい事、書きたいことを書くと思うので、読んだ人は気にしないでください(笑)
不愉快になるときもあるかもしれないので。
その時はスルーしてね。

3人の子供がいて、健常児2人(高1と4歳児)と障害児1人(中1)を育てるママでもあるし、夜の蛾だったりもするし。
だいぶ、ぶっ飛んでるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

4連勤して、久々の休み。
たかが、4連勤と思うかもしれないけど、私の中では頑張った方(笑)

何が嬉しいって、やっぱり子供と過ごせること。
別に特別なんかするわけじゃないんだけど、一緒にゲームしたり動画みたり、ダラダラするのが楽しい。

でも、一昨日娘と喧嘩してすっごい険悪で・・・。
まぁ、約束を破ったのは娘なんだけど、腹立てて叩いてしまって。
一応話し合いを昨日して、謝ったし、反省したんだけど。険悪な雰囲気は変わらず。

簡単に言うたら娘が夜遊びをして。
門限通りに帰ってこず、夜中の4時くらいになり、近くのコンビニで確保。

そしたら、男2と娘がいて。。
私に話した内容と違ったのよ。
男1女1と娘って聞いてたからさ。。

夜中の4時ってのも腹立つけど、男2人に娘って・・・。もう見た瞬間頭に血が上ってボッコりくらわしてました。。

嘘をつかれたことに腹立ち、帰って来ない事に心配し。
でも、叩くのはよくなかった。。
すっごい久々に手を出してしまったから、もう罪悪感しかない。
極端な言い方をすれば、叩くような年齢でもないし、興奮して全く話を聞いてあげなかった。
気づいたらもう叩いてたわ。。
本当に私くそ親。

でも、少しは反省して欲しいと思ったけど、無駄かなとも。
話し合いを、次の日にして私は謝り倒したくらい、謝ったけど、娘なんも謝って来ない(笑)
どちらかとえば、私が悪い雰囲気になってるし、スルーされてる。

そもそも誰のせいでこーなった!とか思ったりもするけど、仕方ないよね。
叩いたのは私だもんな。。

とりま、たまの夜遊び許可とたまのお泊まり許可した。
ダメいうて、連絡取れなくなるのも困るし。
ていうか、正直正解がわからなかった。
一般的にいえば、間違ってるのはわかってる。
でも、もういっかなって。

普段から弟達と自分に格差を感じてたんだって。
私は1番娘を大事にしてきたつもりだし、なんなら、娘も1番大事にされてるのを理解してると思ってたんだ。。
でも、蓋開けたら違ってたの。
お母さんは悪い子の私は愛せないんでしょ?
弟達は悪さしないから・・・。って。
だから叩いたんやろ?って。

もしかして、自分が悪い事したのに、そう言えばどうかなる?とか思ってた?責任転嫁された?とか心の底では思ったけどね。

だから、ストレス発散に夜遊びしたり、お泊まりしたいんだって。

親が悪いからこーなりました。と言われた感じ。

だったらもういいや。と思って許可したのさ。

叩いてしまったのは、悪いんだけど、なんで頭に血が上ってしまったかというと、嘘だけはつかない子だと信じてたから。
門限通りに帰って来なかったことより、男1と女1と娘で遊びに行ってくると聞かされてたから。
それが違ってた事に頭にきたんよね。。
だから、叩いてしまったんやけど。
んな事今更言うても仕方ないわな。

そんでなんとなーく険悪な日々が続いてるわけ。

本当に子供みたいだけど、仕事してる方がマシだったかも。最近家に帰りたくないとか思ってる自分もいたり。

でも、4歳児の寝かしつけを4日ぶりに出来て小さな幸せを噛み締めてたのも事実。

なんていうか、小さいだけで可愛いのよね(笑)
起きてる時は怪獣みたいにうるさいけどさ。

基本中1の子は癒し系だし。

娘ともいい関係をずっと築けていたと思ってただけに落胆する気持ちが今回はでかい。

これが親離れなのか?!
よくわからないけど、静かに見守るとしょう。

はぁ・・・親になるって難しいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?