見出し画像

PSO2 ネコ

私ね、ネコ好きなんですよ(唐突

猫カフェなんていった日にゃ知り合いに絶対見られたくないぐらい顔が緩みますからね。

正直、PSO2:NGSよりもPSO2:NEKO出すほうが先だろと思ってるぐらいネコ好き。

実は犬も大好きですけどね。

で、何が言いたいのよっていうとNGSで新種族実装してやって話しなんですよ。

FFのロスガル族とかモンハンのオトモみたいなカッコ可愛いやつ。

↓↓参考動画↓↓

コスチュームやらアクセサリーやらで擬似的に再現できなくはないんですけど、基本のベースとして獣人的なものを追加して欲しいんです私は。

なんだったら熊とかパンダとか竜人とか水棲人とかも追加して欲しい。

まあNGSではデューマンとかキャストとかの種族どころか性別の概念も無くなるんですが、そこにあえてアニマルとか亜人要素をぶっ込むという暴挙に出て欲しい。

動物には癒やし効果があるしyoutubeとかで再生数稼ぎやすいらしいし、NGSが最高のスタートダッシュをするためにはネコが必要不可欠なんじゃないかなと思ってます(適当


●「Road to NEW GENESIS」特設サイトが公開!

冗談はさておきNGSの特設サイトが公開されました。

▼特設サイトはこちら

2021年6月サービスインとハッキリ記載されてるので、6月中リリースで延期はなさそうですね。

で、直前キャンペーンとして以下の4つのキャンペーンが開始されます。
※キャンペーンの詳細は各キャンペーンページを御覧ください。

●レベルアップ支援ブーストイベント

レベルアップクエストが経験値+400%との事で、レベリングしやすくなります。

とはいえNGSではレベルが共有されないので、それでもレベル上げたい人用といった感じですね。


●強化ブーストキャンペーン

先日チームメンバーとNGSまで報酬期間継続で良くないですかねって話してたんですが、ほんとにきちゃって嬉しい。

強化費用は0にならないようですが、能力追加成功率+20%がNGSまで常時適用されるので、憎悪ソダム対策に装備新調したいって方には朗報かもですね。

余ってる素材を売り込んでファッションアイテムを買い漁ろうと思います。


●キャラクターアイテムゲットキャンペーン

5月26日(水)定期メンテナンス開始までに緊急クエストを合計7回クリアなので消化が楽ですね。

闇へのいざないとか周回要素のある緊急クエストを2,3回参加すれば達成出来るので、出来るだけ参加していきたいところ。


●「『PSO2:NGS』直前!おかえりキャンペーン

新規登録プレイヤーとは、2021年4月22日(木)0:00~『PSO2:NGS』サービス開始までの期間中に『PSO2』の新規登録を行った方

との事です。

これから新規の方がチラホラ増えてくるかもしれないので、チーム勧誘のメッセージ掲げてビギナーブロックに立つ機会を増やそうと思います。

また、復帰プレイヤーとは、2021年3月17日(水)定期メンテナンス終了~2021年4月21日(水)23:59までの期間、ゲームにログインせず、本キャンペーン期間中にゲームにログインした方

との事なので、暫くログインしていないチームメンバーの方がいたら声を掛けてみると良いかもですね。

●SEGAの決算発表

SEGAの決算発表が昨日行われました。

▼2021年3月期 決算説明・補足資料は↓から閲覧できます。

詳しい数字はまだ見きれてませんが、取り急ぎコンシューマ売上ランキング(資料の9ページに記載あり)の情報観た感じでは上位3位以内にPSO2の姿はありませんでした。

2020年10月~12月におけるSEGAのコンシューマ売上高ではPSO2は3位でしたので、更に売上が下がっている感じですね。

根拠のない推測ですが、スクラッチが再販祭りになっている事、プレイヤー人口が激減した事でプレミアムの収入が減ってるのが売上減少主な要因なんじゃないかなと。

https://i2.gamebiz.jp/images/original/397737669609ca593f3d600011.jpg
※引用元 Social Game Info https://gamebiz.jp/?p=295712

↑のデータを見る限りではSEGAは3月期以降のNGSの売上にかなり期待していますしマーケティング費用も取るようですが、見込み通り売上たてられるかは現状のPSO2のヤバさからすると何とも言えないところ。

リリース時はそれなりに知名度ありますし売上立てられてると思いますが、継続して売上を立てられるかはどれだけ人を繋ぎ止められるかが肝になりそうですね。

出だしにつまずいたりしないようリリース後即緊急長期メンテとかにならないよう願います。


●憎悪に歪む原初の闇

画像1

まだクリアならず。

というか仕事が忙しくてまだ4、5回しか参加できてないというw

会社のリフォームを業者使わず自分たちでやるぞという無茶振りに振り回されてるんですが、なかなか体験する事じゃないのでやってみたら案外楽しいです。

画像2

画像3

とりあえず改装中で使ってない地下に社内の不要な荷物全部降ろせとの事で、数日に分けて降ろしてってますが良い運動になってます。

画像4

おかげで家に帰ったら疲労困憊ですぐ寝入ってますが心地よく寝れるしやっぱ体動かすのは大切だなあと思いました。

世間の状況的にフットサルが全然出来てないので、早くまたやりたいなあと思う今日この頃。

※自粛の影響でガランとした夜の東京駅の雰囲気、結構好き

画像5