見出し画像

新卒社会人がROCSTに入社を決めた理由

はじめまして。この4月から正社員としてROCSTにjoinしたケンと申します。

つい数週間前まで大学に通っていた僕が、晴れて社会人デビューです!

社会人デビューにあたって、「社会人一年目にどうしてROCSTを選んだのか」についてお話していこうと思います。

※以前からインターンとしてjoinしていましたが、なんだかんだnoteを書かずにここまで来てしまいました。反省しています(エリカさんゴメンナサイ)。


理由①:チャレンジに対して寛容

ROCSTを選んだ理由の一つ目は、チャレンジすることに寛容で、惜しみない支援をしてくれるところです。

インターン時代から、

「〇〇を学びたい、教えてほしい!」

「〇〇のスキルを身につけたい!」

これらの要望には、的確なフィードバックや上長の迅速な対応ですぐに応えてくれました。

上記のようなチャレンジを支援してくれる文化・空気感のおかげで、幅広い分野のスキルを身につけられたと思っています。

成長したい思いや好奇心が強い人を「最強」にしてくれる会社であることは間違いありません。


理由②:メンバー"全員"がいい人

ふたつ目の理由は、メンバー(社員・インターン)がもれなく全員いい人であること。

おそらくこれに関しては、ROCSTの人間なら迷わず首を縦に振るはずです。

仕事ができるできない以前に、ROCSTには人として見習いたい方しかいません...。

そんな皆さんと働いているうちに、

「この人たちとまだまだ一緒に働きたい」

「お世話になった分、この会社とメンバーへ恩返ししたい」

自然にそう思うようになり、入社したい気持ちが強くなりました。


理由③:メンバー同士が仲良し、人間関係で悩まない

理由の最後は、メンバー同士のつながりが強く、人間関係のトラブルがないことです。

社会という未知の存在におびえる小鹿(?)だったぼくは、会社の人間関係に不安を抱いており、入社したばかりの頃に上長へ以下のような質問をした記憶があります。

「『〇〇さんと△△は仲が悪い』や『この人には気を付けろ』のような、ROCST内の人間関係で注意すべきことはありますか?」

それに対して上長は、こう答えてくださいました。

「うーん、特にないかな。皆仲いいよ」

入社当初は正直この言葉を疑っていたのですが、当時の質問を今されたら僕も同じように答えると思います。

お互いに切磋琢磨し、支え合える仲間と仕事がしたいと思っていた僕にとってROCSTは最高の環境で、「今すぐにでもこの会社で頑張りたい」と思うようになりました


実際に入社して思うこと

入社して1ヶ月弱経ちますが、まず思うのはROCSTに入ってよかったということ。

最高の仲間と文化、仕事に集中できて自己の成長も尊重してくれる環境が揃っている会社で働けるのは、本当に幸運でありがたいことだと日々実感しています。

今後はROCSTに恩を成果という形に変えて返せるように、「スピルアップ」してがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?