見出し画像

きゅうりの花咲く庭

育てるのが簡単だと言われている夏野菜。

だったら私も!と、トマト・ナス・パプリカあたりの苗をホームセンターから買って植えることをし続けて数年。

でもまともに実らせたことがなくて、友達のベランダ菜園が豊作だったりすると流石に最近はちょっと凹むようになりました。

いや、正確に言えば実るの。一応ね。ちょっとはね。
でも美味しくない・・・

基本的に何もかも皮が硬い!(;ω;)

ナスなんて皮が硬すぎて煮ても焼いても口の中に皮が残りまくりで、悲しくなっちゃったもん。

土いじりをするようになって、農家さんへのリスペクトが止まりません。
食べ物を作れるって本当にすごい。

めげずに今年も少しだけ植えました。
初めて植えたきゅうりにも花が咲いて、可愛くて仕方ないです。

ロコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?