名称未設定のデザイン

マメじゃない話

noteを初めて20日ほどだが実は毎日更新していた。


なのに昨日は初めて更新を怠った日でした。
「21日に更新できなかったな。今日22日も更新時間厳しいし、もう諦めるか」なんて思っていたが、21日は普通に更新していた。

忙しいと現場優先しすぎて細かいところに目が届かないんだよね。

9/21
9/22
どちらも鶴見の「ウチナー祭」という沖縄のイベントで店舗出店をしていて、バイトも雇ってるしかなり気を使ってた。



ってのはいいわけで、そもそも僕はマメじゃない。

女の子に連絡取り合ったり会いに行ったりとマメに口説いていても、他のことが頭よぎったら突然連絡取らなくなったりしちゃう。

「ロッキーくんyoutubeやったら?」
とか言われるが、絶対2週間くらいで更新やめちゃうと思う。


何かを続けている人ってすごいよね。
趣味で続けるスポーツや音楽・絵などの造形物の制作だったり、ラーメンや映画の日記だったり、それこそゲームアプリを毎日ログインだったり、本当にめちゃくちゃ凄い。

僕はできないので「仕事にしよう」としちゃう。
それなら長く続けられるから。


「熱しやすく冷めやすい」って表現があってるかわからないが、それに近い感覚で生きてきた気がする。
つまり僕には熱量の持久力がない。

ステージにも影響出そうになるから仕事ではかなり細かく自分のバイブスを気にはしているが、プライベートだとそこまでは無理かな。



「やりすぎなんじゃないかな」

その僕の性格に対して上記のことを考えたことがある。

何かに興味をもつ
そうすると急激に勉強する癖がある。
他のことが手につかないレベルで打ち込む。

泡盛だったり、お笑いだったり、お喋りだったり、政治や宗教だったり。
なんでも。

例えばいま気になるアニメがあれば翌月にはそれに関わる背景(その界隈のアニメ環境や歴史など)に詳しくなって人前でプレゼンできるはず。
とにかくそれくらい勉強する。

多分そのペースが早すぎるんだよ。


みんなが年月かけて身につけることを、なるべく早く吸収しようとするので、熱量の時間軸がおかしくなる。

相対的に時間が早くなるってことは、みんなが「飽きそう」と感じるまでの時間も早めに辿り着くし、そりゃそうかも。

ゆっくり自分のペースってのが僕は苦手だしわかってない。


それにプラスして、興味を持つ数が多い。

結局はプロレベルになる前に終わったことも多いので「知識のお多い一般人」にしかなれてないエンタメも出てくる。



それは趣味や人付き合いにも全く同じだからタチが悪い。





あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!