見出し画像

活動拠点を宮古島にする話

タイトルの通りです。

今後は活動の拠点を東京から宮古島にするね。

簡単に話します。


そもそもなぜ宮古島なのか?

いま1番アツイ場所の1つじゃん。

この数年の観光客数の増加は日本でもトップだしインバウンドも過激な増え方してる。
後者に関しては不安も多いのは事実だが、そこを差し置いても日本屈指の魅力的な観光地ってことは揺るぎない。

画像1


そもそも地元

地元が宮古島から橋で渡った伊良部島で、今では宮古島の繁華街と同じ宮古島市になる。

地元がバブリーだから乗っかるって意味じゃないけど、せっかくエンタメに身を置いてるなら関わってもいいんじゃないかな。


宮古島でやりたいこと

これだけ熱が上がってる島なのにエンタメの動線が緩いので、そこは力になれるのかな。

エンターテイメントを通して地方の活性化ってことに興味があるので一生懸命頑張ります。

細かい話は言えないです。
これから見ててください。


東京を離れる不安

普通にあるよね。

けど今の時代は東京じゃなきゃいけないことって少ないし、地方でもどんな仕事も作って行けるので問題はないと感じる。

LCCも5Gも強い味方だよ。


ビジネスじゃない不安

田舎に染まりすぎて視野の狭い人間が多いってのは不安だな。

独自のコミュニティ以外への嫌悪感が多く排他的でネガティブ思考だから。
田舎のそこは本当にクソだし、どうせ言っても伝わらないし、それが嫌で沖縄に住みたくなかったぐらいだよ。

今もそれが不安だけど徹底的に無視するしかな。
そういう人間と関わるのは人生の無駄だし、バカが感染るってこと知ってるからさ。


けど、そうじゃない人間が増えて来たから田舎に行くことにしました。




あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!