見出し画像

残り少なくなったARABIAの植木鉢

嬉しいことに5鉢の行き先が決まりました。1鉢は記念に残すので、残り4鉢は早い者勝ち。
 
ARABIAの植木鉢をお譲りします
 
正直に価格のことを書きます。すべて9,000円。ヤフオクとメルカリを調べた結果、10,000円以上なので、大切にしてくれる方なら、少し安くしてという考えです。更に送料はサービスすることにしました。
 
ただしビンテージ物なので、それなりにヤレがあります。一番気になったのが、カルシウムの白い付着物でした。それを除去する作業をしているので、お譲りする方にはしばらく待っていただいています。
 
はっきり言って破格です。久しぶりにじっくり観察しましたが、素晴らしいデザインと実用性です。ロゴから’71-‘75に生産されたモノだと判明しました。ただし、ロゴの刻印がちゃんと残っているモノは半分くらい。
 
これから値が下がることは、経済破綻する以外ではまずあり得ません、大切に保存すれば。でもそれでは投資のモノになってしまうので、本意ではありません。
 
お譲りする方々は、きっとちゃんと使っていただける人ばかりで、安心しています。道具は使ってなんぼですから。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 632

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?