見出し画像

#1 自己紹介|アラサー純ドメのFulltime-MBAへの軌跡

皆さん初めまして!
Rockyという名前で今後記事を書いていこうと思う、純ドメアラサー男子です。(慣れないハンドルネーム、恥ずかしい)
あまり文章を書くことには慣れてないのですが、本日より自分自身の備忘録&いつか同じような境遇の人のためになればという少しの利他精神を思って、気ままにnoteを更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

初回となる#1は、やはりお前はどういう属性なんだというところが重要かなと思いますので、自己紹介エントリーとさせてもらいます!


Rockyの属性(ステータス)

私はこんな人間です!

  • 業種:日系大手メーカー(新卒から)

  • 職種:営業5年、コーポレート3年(基本日本語)

  • 社会人歴:8年目(23年6月時点)

  • 海外経験:1週間の出張、数回の海外旅行のみ(=純ドメ)

  • 学歴:地元の公立小中学校、進学校、国立大学文系

  • 得意科目:数学

  • GPA:2.3(低い!)

  • 英語力:TOEIC550→890(22年10月)、IELTS5.5→6.0(23年5月)

  • 趣味:サッカー観戦、旅行、温泉

  • 目標:25年秋入学に向けて、23年冬の社費選考合格

こんな感じです。どうですか?いわゆる本物の純ドメです(笑)
ネットには多くの”純ドメ”を名乗るMBA受験生・在学生・卒業生がいるのですが、意外と多少の駐在や仕事での使用経験がある人が多いですよね・・・
私は本物の純ドメなので、英語が本当に苦手でして・・・
このあたりの苦労を、今後記事にしていきたいと思います。

今後書いていきたい記事

ということで、今後どんな記事を書いていくかについてですが、基本的にMBA受験に関して経験したことを書いていきます。
その延長で、好きなことや考えていることを書いていきたいと思っています。
前述の通り、純ドメがトップスクールに合格するまでの過程は意外とWebに少ないので、今後私と同じような属性でMBAを目指したいと考える受験生に多少は有益になると思います。(合格もしていないのに!どの立場!)
ですがそれ以上に、私自身の日記や考えを人様に見ていただくために文字にする過程自体が、私自身のキャリアや考えの棚卸になり、そして数年にも及ぶ受験記録になると思いますので、コツコツ書いていければと思っています。

具体的に、(新婚旅行を兼ねて??・・・)ビジネススクールを見学に行きましたので、

  • 微々たる英語力でビジネススクールに突撃してみた!

という感じで訪問したスクールの感想を書いたり、

  • 社費選考に向けてTOEICのスコアを+300点したプロセス

  • 現時点のWhy MBAと社費選考の状況

  • IELTSどうやて勉強しているの?

などのMBA受験関連を適当にかいたり、

  • ビジネススクールに行くついでに欧州1周で30都市回ってみた

という旅行体験記も上げたいなと思っています!
(というか6月~7月はこれで30本記事書きたいと思うので、最初はほぼ旅行体験記です笑)

気づいた方は素晴らしいですが、今日の画像はカンプノウです!
新婚旅行先がスペインでしたので、その話もかけたらいいなと思いますのでどうぞお楽しみに!

とはいえ受験勉強と仕事も忙しいので、旅行体験記だけザーッと書いて残りは月1本とかで更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

それではまた次のPostで、お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?