見出し画像

【愛は無敵だーー!!】unleashさんに直撃インタビュー!


取材班:
unleashさん、よろしくお願いします!
早速、バンドとメンバーの簡単な自己紹介をお願いします!

Atsushi:
unleash(アンリーシュ)は、Atsushi(Vo.), Yusuke(Gt./Pf.), Kota(Gt.), Shun(Ba.), YOUJI(Dr.)の5人によるロックバンドです。
3月12日に最新シングル「Unveil」をリリースしました。

取材班:
3/12にシングルをリリースされたとのことですが、エリアはどのあたりを中心に活動されてますか?

Yusuke:
もともとAtsushi以外のメンバーは、それぞれ何かしらの繋がりがあり京都を中心とした関西圏のライブハウスで活動していたんです。
その時のご縁もあって、unleashを結成してからも京都での活動がメインになっています。
今後は関西の他府県、ご要望があれば関東圏をはじめとするその他の地域でもライブをやっていきたいですね。

取材班:
なるほど、ありがとうございます!
まだunleashさんを知らない方に、まず聴いて欲しい!というイチオシの曲はありますか?

Kota:
もちろん全ての曲に愛着があるので全部聴いてもらいたいですけれども、まずは最新曲の「Unveil」から聴いてもらうのがいいと思いますよ。

取材班:
そうですよね、すべての曲を聴いてほしいですよね!

YOUJI:
原曲者は僕なんですけれども、Yusukeにメロディとアレンジを一緒に考えてもらい、そこにAtsushiが歌詞をつけてくれました。
前に向かって突き進んでいくポジティブな曲をイメージしていたんですが、その通りに仕上がりました。

取材班:
なるほど、今の世の中にぴったりの「前に向かって突き進むポジティブさ」は聴く人の心に響きそうですね。
活動してきた中で印象に残っている出来事はありますか?

Shun:
メンバーによってそれぞれ違うと思いますが、直近に行った無観客スタジオライブの配信は、未経験の取り組みであったことや様々なハードルを乗り越えて実現できたことだったので印象深いですね。
本来予定していた形でライブを開催できなかったことはとても残念ですが、配信を通じて沢山の方に観ていただくことができたので嬉しく思っています。

取材班:
コロナの影響は大きいですよね。
早く収束して、いつものようにライブができるようになるといいのですが……。
今後の目標や、バンドとしての目標、またあればメンバー個人としての目標などはありますか?

Atsushi:
今は耐える時期ですが、落ち着いたら色んな方に聴いてもらって、近い将来大きなライブができるように頑張っていきたいです。

Yusuke:
リリースに関しては、従来のアルバム形式を主軸にしながらも、配信を活用したシングル形式で定期的に新曲を届けていけたらいいなと思っています。「Unveil」はその試みの皮切り的な位置づけです。

Kota:
ROCKを皆さんと楽しんでいけたらいいなと思います!

Shun:
unleashを知らない人にもっと自分達の曲を知ってもらい、そしてunleashの曲を聴いて明るい気持ちになってもらいたいです。

YOUJI:
新型コロナウイルスが猛威を振るい、ライブはおろかメンバーが集まることすらできない中、日々自分に何ができるかを考えています。
日常生活を取り戻した暁には、大きなフェスやイベントを企画して盛り上げていきたいと思っています。いち早くunleashのライブを届けたいです。

unleash「Unveil」MV(Short Ver.)

unleash - 1st Album「Fascination」Digest MV

取材班:
ありがとうございます!
最後に、これだけは言いたい!ということを大声で叫んでいただけますか?

YOUJI:
愛は無敵だーーーーーー!!!

取材班:
ありがとうございました!ヒシヒシと伝わってきます!
他に、読者の方にお知らせしたいこと、告知したいことなどあればお伺いします!

Atsushi:
1stアルバム「Fascination」や最新シングル「Unveil」のMV、先日の無観客スタジオライブ配信のアーカイブなどをYouTubeで公開していますので、ご覧いただけたらと思います。
楽曲配信など詳しい情報はオフィシャルサイトで公開していますので、是非確認してみてください。
長い自粛期間が続きますが一緒に乗り越えていきましょう!

取材班:
ありがとうございます!
今回はコロナで大変な中、インタビューに応じていただきありがとうございました!

<LIVE!! 2020 -Unveil->

こちらは2020.3.22(Sun) 22:00開演の無観客ライブの動画です。

<unleashオフィシャルサイト>

https://www.unleashofficial.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?