見出し画像

日刊Rocket

こんばんは。昨日あたりから在宅業務疲れが出てきました。あまり動かないからか全身にだるさも出てきたので、今日は朝から1時間半くらい散歩。景色を見ながら人がいない場所をかなり遠くまで。余計疲れました。

今日は雑誌Rocketの連載陣の方、3人とメールで会話。皆さん無事なのはもちろん、創作意欲は高まっているようで、何にせよ、この状況から早く抜け出したいというところで一致しました。一致したところで、神のみぞ知る、ですけどね。

Rocket Baseは業務的に出版事業、アイドル事業、編集事業(編プロ的なお仕事)、企画(広告・映像系)などがありますが、その半分の事業が休業を余儀なくされている状況です。結構ピンチな状況なんですが、こういう時に力を発揮してくれるスタッフ、アイドル、知り合いたちがたくさんいるので、全然深刻にならずに仕事ができているところです。

さて、長い前置きでしたが、実はこんな状況下で、Rocket Baseからソロアイドルがデビューします。昨年末くらいから曲のイメージを固め、4曲一気に制作していて、そのうち2曲が完成しました。こんなご時世だからというわけではありませんが、MVから情報発信していきます。サマロケとも迷ゐゴともアクタリウムとも全く違う、完全に趣味の音楽を今のアイドルシーンにチューニング(合わせるというより、誰もいないところに投げていくイメージ)してぶつけていきます。4月中には何らかの発表ができるよう調整中です。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!