見出し画像

不動産賃貸業での成功には「人生の目標設定」が大切!

あなたの人生の目標は何ですか? 不動産投資用の物件を買って、不動産賃貸業を始めたいと思いる、あなた! 不動産賃貸業で成功するには、あなたの「人生の目標設定」が不可欠です! 不動産賃貸業は、あくまで、お金を得るための手段でしかありませんので、その先に実現したい目標がないと成功はないと考えます。

不動産賃貸業は、お金を得るための手段のひとつにすぎない!

こんにちは、ロケット大家の 佐藤 まさる です。

「不動産投資用の物件を買って、副業をやりながら、新しい収入の柱を作って、うまくいったらサラリーマンをリアタイヤしたい!」と思っている方は多いと思いますが、これは大変危険な考え方です。

「物件を買って、サラリーマンをリアタイヤしたけど、これから何をやって良いのやら、やることが見つからない。これからの目標がない。」といったようなお話をよく耳にします。

不動産投資用の物件を購入することは、あくまでお金を得るための手段であって、購入することがゴールになってしまうと、あなたのやる気を長い間、維持することが非常に難しくなると思います。

なので、あなたの人生の目標をしっかりと設定していきましょう。

あなたの夢は何ですか?

「あなたの人生の目標」は何ですか?と聞かれても、そんなこと考えたこともない!という方も多いと思いま。

あまり大げさに考えずに、「不動産賃貸業で新しい収入ができたら実現したい夢はなにか?」と考えると見つけやすいと思います。

あなたが、本当にやりたいことや、実現したい夢について、普段なかなか考える時間がないと思います。この際、時間を作ってしっかりとひねり出してみましょう。

あなたの本当に実現したい夢は、潜在意識の中に眠っていることが多いと言われています。このため、まずは「実現したい夢」をキーワードに思いつく単語を書き出してみましょう!

最低100個。できれば300個書き出してみてください。

本当にやりたいこと、「あなたの実現したい夢」が見えてくると思います。

あなたの夢に「納期」をつけましょう!

「実現したい夢」が明確になったら、今度はいつまでに実現したいのか、「納期」をつけていきましょう。こうすることで、夢が実現した時のワクワク感が湧いてくると思います。

そして、最終的なゴール「実現したい夢」と、その「納期」が決まったら、それを実現するために必要な作業を、具体的に考えていきましょう。

あなたの夢の実現に必要な作業の項目を考え、更に、その項目を、もう一段ブレークダウンして、タスクのレベルにまで細分化してみてくだい。

最後に、それぞれのタスクを、いつまでに達成すればよいのか? を明確にしていくと、「夢を実現するための計画」が完成します!

この作業って、皆さんが普段、仕事の上でやってることですよね?そんなに難しい作業ではないと思います。

「夢は実現できないもの」と思い込んでいる方も多いと思いますが、「明確な目標」と「納期」を設定し、目標達成に向けた作業をタスクレベルまで細分化していけば、必ず実現できると思います。

皆さんも、是非、あなたの夢を明確にして、夢に納期を付けてみましょう!
きっと、あなたの夢も叶うと思います!

あなたの不動産投資物件のお悩みを解決します!

あなたの不動産賃貸業のお悩みや不安なこと、これからやりたいことを私に聞かせてくれませんか?

人に話すだけで気持ちがスッキリし、思考が整理されるものです。

私はコーチングのスキルもありますので、お役に立てると思います^_^
不動産投資物件に関する具体的なご質問でもOKです。

こちらの無料のメール講座に登録頂くと、1時間のオンライン相談を無料でプレゼント中です。

無料メール講座への登録はこちらから!!
↓↓↓↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。フォローも宜しく!
4
技術系のサラリーマンの傍ら、不動産投資を一念発起して実践。 約9ヶ月でアパート2棟を取得し、年間500万円を超える新たな副収入を実現。 100年人生の後半戦を楽しみたいアラフィフ世代に向けて、自身が実践してきた経験を伝えるべく活動中! /不動産/副業/会社設立/アマチュア無線/