ロケット大家 佐藤 まさる

技術系のサラリーマンの傍ら、不動産投資を一念発起して実践。 約9ヶ月でアパート2棟を取…

ロケット大家 佐藤 まさる

技術系のサラリーマンの傍ら、不動産投資を一念発起して実践。 約9ヶ月でアパート2棟を取得し、年間500万円を超える新たな副収入を実現。 100年人生の後半戦を楽しみたいアラフィフ世代に向けて、自身が実践してきた経験を伝えるべく活動中! /不動産/副業/会社設立/アマチュア無線/

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

不動産投資を始めたいけど、何をやって良いのかわからない、そんな “あなた” に朗報です!

「貯金がない」「知識がない」「経験がない」ピヨピヨ超初心者のサラリーマンでも月50万円の副収入を得ることができた、不動産投資のノウハウを手に入れるバイブル的セミナー動画を遂に公開! 不動産投資を開始して約9ヶ月で2棟のアパート購入。 家賃収入として月50万円を得ることができたロケット大家こと 佐藤まさる が開催したセミナー動画を丸ごとプレゼント! 超初心者のあなたのために、この動画を見るだけで「どんな物件を」「どんな方法で」探せばよいのかを、5つのステップでわかりやすく解

    • あなたの大切なご自宅が、災害の保険対象の被害にあっているかもしれないのに、知らずに損をしていませんか?

      あなたの大切なご自宅が、災害の保険対象の被害にあっているかもしれないのに、知らずに損をしていませんか? https://resast.jp/events/MWYzMmQyMTI0N 建物が、1万棟あれば、そのほとんどが、火災保険で請求できる、災害の保険対象の被害にあっているといわれています。 ただ、残念な事に、ほとんどの方が、きちんとはたらいてくれる、火災保険に加入できていないのが実状です。 あなたが加入している火災保険を、しっかりと見直して、イザという時に、きちんと

      • 台風14号が日本に接近していますが、皆さん、最近の台風による家屋等の損害額をご存じですか?

        みなさん、こんにちは。 ロケット大家の佐藤です。 台風14号が日本に接近していますが、皆さん、最近の台風による家屋等の損害額をご存じですか? 一昨年、千葉県を中心に、関東地方に被害をもたらした、台風9号による損害は、2兆円とも4兆円とも言われています。 温暖化の影響により、これまでよりも強力な台風が、日本列島に上陸してくるかもしれません。 そんな台風によって、あなたのご自宅や、不動産投資用の物件に被害に被害が出た時に、あなたが加入している火災保険は、しっかりとはたら

        • あなたの火災保険🔥は、イザという時にはたらいてくれますか?

          皆さんの、ご自宅🏡や、不動産投資用の物件🏢は、ちゃんと火災保険🔥に入っていますか? そして、あなたが加入している火災保険🔥は、イザという時に、しっかりとはたらいてくれますか? 「保険」とは、とても良くできた素晴らしい「相互扶助」の制度です。 現在の日本ではとても多くの方が加入していますが、この「保険」制度はちゃんと 活用 されているのでしょうか? 残念な事に、ほとんどの保険がきちんと はたらけていない のです。 もしくは、しっかりと はたらいてくれる保険 に加入し

        • 固定された記事

        不動産投資を始めたいけど、何をやって良いのかわからない、そんな “あなた” に朗報です!

        マガジン

        • 50歳すぎのオッサンが不動産を買って新たな収入の柱を作った話
          5本

        記事

          「ロケット大家さん!安心スタートパック」が、第25回e-Book大賞の優秀賞に選ばれました!今年一番の快挙です!

          なんと~~~!「青空アカデミー」さんが開催する、第25回e-Book大賞で、ロケット大家 佐藤まさるが作成したe-Book「ロケット大家さん!安心スタートパック」が、「優秀賞」に選ばれました! まさに、今年一番のすんごい快挙です!!  頑張って作った甲斐がありました。 そして、noteやSNSで紹介して、推薦してくださった皆さま、本当にありがとうございました!  ※詳細は、こちらをクリック! ↓↓↓↓↓ ※ e-bookのダウンロードはこちらをクリック! ↓↓↓↓↓

          「ロケット大家さん!安心スタートパック」が、第25回e-Book大賞の優秀賞に選ばれました!今年一番の快挙です!

          神奈川県逗子市の「噂の珈琲屋さん」で至福の時間を楽しみました!

          みなさん、こんにちは。 ロケット大家の 佐藤 まさる です。 今日ご紹介するのは、神奈川県逗子市にある、噂の珈琲屋さんです! JR横須賀線 逗子駅(西口)から徒歩4分。 店内は、まったりとした時間がながれ、とっても素敵な雰囲気で、いつまでも長居したくなるお店です。 お店で自家焙煎している珈琲は、ブレンドが3種類、ストレートが5種類以上、いつでも楽しめます。 そして、お勧めは、何と言っても、「手作りのスイーツ!」。 程よい甘さで、大人のためのスイーツです! 一度、

          神奈川県逗子市の「噂の珈琲屋さん」で至福の時間を楽しみました!

          不動産投資ってどうやって儲かるの?

          不動産投資用の物件を買って、不動産賃貸業を始める時、どんな収益の構造になっているかを理解した上で、始めて行きましょう。 収益の構造をしっかりと理解することによって、あなたに合った収益のスタイルが見つかると思います。 そして「物件を売却するまでが、不動産投資」です! 不動産投資の3つの収益構造とは? こんにちは、ロケット大家の 佐藤 まさる です。 前にも書きましたが、不動産投資を行う際の収益の構造は、主に次の3つがあります。 ●インカムゲイン(キャッシュフロー):  家

          不動産投資ってどうやって儲かるの?

          不動産賃貸業での成功には「人生の目標設定」が大切!

          あなたの人生の目標は何ですか? 不動産投資用の物件を買って、不動産賃貸業を始めたいと思いる、あなた! 不動産賃貸業で成功するには、あなたの「人生の目標設定」が不可欠です! 不動産賃貸業は、あくまで、お金を得るための手段でしかありませんので、その先に実現したい目標がないと成功はないと考えます。 不動産賃貸業は、お金を得るための手段のひとつにすぎない! こんにちは、ロケット大家の 佐藤 まさる です。 「不動産投資用の物件を買って、副業をやりながら、新しい収入の柱を作って、う

          不動産賃貸業での成功には「人生の目標設定」が大切!

          今年は、夏までに、6パック目指します!

          最近、はまっている物があります。 それは、こちらの腹筋ローラー!です。 奥さんからの、クリスマスのプレゼントなのですが、ほぼ毎日欠かさず続けてます。 最近はだいたい、毎日80回をこなしてます。 脂肪の下に、薄っすらと、筋肉が見えてきたような。。。。。。 夏までに、6パック目指して頑張ります~~!

          今年は、夏までに、6パック目指します!

          あなたは、不動産賃貸業のオーナーに「むいている?」、「むいてない?」

          不動産投資用の物件を買って、不動産賃貸業を始めたいと思いる、あなた! 不動産賃貸業を運営するには、様々なスキルが必要です。あなたが、不動産賃貸業のオーナーに、「むいているか?」、「むいていないか?」。不動産の賃貸経営に必要なスキルについて書いてみました。 不動産賃貸業の第一歩は、物件選び! 不動産賃貸業を始めたいと思っても、肝心の物件を手に入れないと、始まりません。不動産の物件は、非常に高価な買い物です。しっかりと事前に確認して、十分に運営が継続できる物件を選んでいかないと

          あなたは、不動産賃貸業のオーナーに「むいている?」、「むいてない?」

          なっ、なんと!私、本当はインド人だったんです。

          ただのカレー好きなオッサンが行ったお店について書いてみました。南インドのミールスがお勧めです! 南インドカレーは日本人好み? こちらがお気に入りのお店、「エリックサウス」八重洲店のミールスです。 ミールスって、聞きなれない言葉と思いますが、「定食」のことです。 たいていのミールスは、2、3種類のカレーとご飯(バスマティライス)と、いくつかの付け合わせが付いてきます。 南インドのカレーは、あまり油っぽくなく、さらっとしていますので、ご飯に合います。まさに、日本人好みと

          なっ、なんと!私、本当はインド人だったんです。

          50歳すぎのオッサンが不動産を買って月50万円の新たな収入が得られた話!

          こんにちは、ロケット大家の 佐藤まさる です。50歳過ぎて、一念発起して不動産を購入。月50万円の新たな収入の柱を得られた、私の経験を、これからシリーズで紹介していきたいと思います。皆さんの100年人生の後半戦のお役に立てれば嬉しいです! 100年人生の時代を迎えてなたは、100年人生の折り返し地点、50歳を迎えたとき、 「サラリーマン人生も終盤にさしかかり、出世やその先の限界も見えてきた」 「このままでは楽しい老後過ごせるかが“不安”」 「新たな収入の柱を作るために

          50歳すぎのオッサンが不動産を買って月50万円の新たな収入が得られた話!

          東京の神田明神下の噂の焼き鳥屋さんで、至福の時間を楽しんできました!

          ちょっと前になりますが、東京の神田明神下の噂の焼き鳥屋さんに行ってきました。 このお店の焼き鳥を食べると、他の普通のお店では焼き鳥が食べられなくなるほど、素晴らしい焼き鳥が味わえます! 人気のお店ですので、行かれる際には、予約してくださいね~! 「大将のおまかせコース」は、素晴らしい作品です! JRの御茶ノ水駅、秋葉原駅、東京メトロ銀座線の末広町から、いずれも徒歩7分。神田明神下の噂の名店「とし」です。 このお店の焼き鳥は、本当に素晴らしい作品です! 大将の丁寧な下ごし

          東京の神田明神下の噂の焼き鳥屋さんで、至福の時間を楽しんできました!

          人生に必要なのは続けること?やっぱり「継続は力なり!」

          3月初めの週末に、母校のマチュア無線クラブのOB会に参加してきました。中学1年生で、アマチュア無線の免許を取り、40年以上続けています。人生は継続するが「大切」ということについて書いてみました。 始まりは中学1年生の3月でした!私がアマチュア無線を始めたのは、中学1年生の冬でした。当時は、BCL(海外の短波放送を聞くこと)やアマチュア無線の最盛期。 少年雑誌の後ろの方には「アマチュア無線の免許を取りましょう!」といった広告が必ず載っていました。 2回目の国家試験で、無事

          人生に必要なのは続けること?やっぱり「継続は力なり!」

          不動産投資用の物件を買うときに、考えないといけない一番大切なこととは?

          最近、不動産投資に関するコンサルを頻繁に行っていますが、不動産投資のことを、あまり勉強しないで物件を買う方が非常に多いことに驚いています。 不動産投資用の物件は、決して安い買い物ではありません。不動産投資の知識のない、超初心者の方が、安易に物件購入してしまうと大きなリスクを負うケースも少なくありません。 今日は、そんな超初心者の “あなた” のために、不動産投資用の物件を買うときに考えないといけない一番大切なことについて書いてみました。 不動産投資の3つの収益構造とは? 不

          不動産投資用の物件を買うときに、考えないといけない一番大切なこととは?

          雨にも負けず!コロナにも負けず!あの噂のお店に行ってきました。

          コロナ騒動の最中にも関わらず、神奈川県鎌倉の隠れた某名店に、行ってきました。 このお店、なかなか予約が取れないお店なので、超ラッキーです! 今回は、コロナの影響のためか、直前の電話で、運よく入店できました。 とっても料理のクオリティが高いんです! JR鎌倉駅西口から、「御成通り」を通って徒歩5分で、噂の名店です。 食べログでの評価が、なっ!なんと!「3.67」クオリティの高さがうかがえます。 コロナの影響にも関わらず、17時の時点でカウンターは、ほぼ満席。 やっぱり人気の

          雨にも負けず!コロナにも負けず!あの噂のお店に行ってきました。